【ウェビナー】マスク姿でもお客様に気持ちが伝わる接客術

講座記号:WE20

基本ビジネスマナーからウィズ・コロナの接遇まで!
マスク・フェイスシールド・ビニールシールド等を通してでも気持ちの伝わる接客術を学びます。





セミナーリーフレットのPDFはこちら



開催概要

日時 【2020年開催分】
2020年7月21日(火)14時~16時(2時間)配信
会場
受講料 5,500円 (テキスト代・消費税含む)
対象 ビジネスマナーの基礎を習得したいすべての方
内容

テーマ 内容
1.接客の基本(1) マナーとは?
(2) 第一印象の重要性
 ①挨拶:心を開く挨拶のポイントと丁寧なお辞儀の実習  
 ②笑顔:笑顔の重要性とスマイルトレーニング
 ③身だしなみ:身だしなみの3原則
2.接客会話(1) 接客会話の基本フレーズトレーニング
3.接客動作の基本と実習(1) 立ち姿(待機の姿勢)
(2)物の授受(含:金銭・カルトン)/案内の仕方/指し示し方
4.マスク着用時の接客「5つのポイント」と実習(1) 挨拶:発声を控えめにする時のアイコンタクトとお辞儀の重要性
(2) 表情:30%アップの笑顔
 ・重要なアイコンタクトと目の表情の作り方
(3) 身だしなみ:手抜きしないメイクと髪型
 ・顔の表情を隠さず、清潔感のある髪型の整え方
 ・あごマスクはしない
(4)言葉かけ:滑舌よくハキハキと/配慮のある言葉選び
 ・クッション言葉の活用
 ・命令文 → 依頼文
 ・否定文 → 肯定的表現
(5)接客動作:はっきり・ゆっくり・丁寧に
 ・指先まで神経を使う
 ・はっきりと指し示す
 ・お声掛けを控える時の動作の重要性
5.接客時の一連の流れお出迎え→指し示し→ご案内→接客会話→会計→お見送り
6.まとめここで差がつく!マスク・フェイスシールド・ビニールシールドなどを通してでも気持ちが伝わる接客の極意とは

注意事項 ●当セミナーは、Live配信(生放送)のウェビナーです。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願い致します。

●お申し込み後、ウェビナー前日までに受講ご案内のメールをお送り致します。別途後日、請求書をお送り致します。お取り計らいの程、よろしくお願い致します。
※お申し込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。

【ウェビナー受講の事前準備】
アイデムのウェビナーは、オンライン会議システムZoomのウェビナー機能を利用し配信いたします。
良好な画質・音質でウェビナーを視聴するために、
事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、
画質・音質などが多少荒くなることがございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。

ダウンロード手順は下記をご参照ください。

■PCの場合:Zoomをダウンロードする(推奨)
PC上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」
ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
・iPhoneご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・andoroidスマートフォンご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

【テスト接続のお願い】
https://zoom.us/test
Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声のテスト接続をお願い致します。

【受講可能な環境】
インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

【推奨OS】
MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
Windows 10
Windows 8または8.1
Windows 7
SP1以降を搭載のWindows Vista
SP3以降を搭載のWindows XP
iOS 8.0以上
Android 5.0 以上

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

●自然災害などを理由にセミナーを中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。
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このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

浅尾京子 氏 (あさお あつこ 氏)

日本リレーション株式会社 代表
日本航空株式会社で国際線客室乗務員を経験後、JALアカデミー株式会社(現キャプラン株式会社)で接遇コミュニケーションインストラクターとして活躍。講師歴は30年、研修・講演実績は1,000回以上。2012年8月に独立し、現在に至る。介護・医療、ホテル、銀行等の接遇、ビジネスコミュニケーション研修などで活躍している。帰属意識が希薄になった昨今、指導する前に、先ずは上司が部下に手本を示すことを提唱している。

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