【オンライン】12名限定!模擬講義で体得する「社内講師養成講座2日間」

講座記号:OS3



当研修は、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただく
オンライン研修です。


社内研修のポイントを伝授!社内での対面研修をベースに、オンライン研修のコツも一緒に学ぶことができます。
2日間でのセット研修の魅力は、学んだことが実践でき、成長を実感することができること。
受講メンバーと共にステップアップいたしましょう。

・参加型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。
・基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。



セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 2021年2月25日(木)・3月4日(木)
各日13:00~17:00(4時間)配信
会場
受講料 44,000円(テキスト代・消費税含む)
※研修スタート日以降のキャンセルにつきましてはご返金致しかねますので、ご了承くださいませ。
対象 社内講師としてのスキルを基礎から身につけたい方 
内容

※1日目終了後、次回までの宿題がでます。
希望者には、実習の準備資料を添削指導いたします。

※やむを得ず2日間のうち1日を欠席された方には、フォローとなる教材を提供致します。
項目 内容・テーマ
1日目(1)ルール確認~自己開示とフィードバック~
(2)自己紹介~印象チェック~
(3)つかみを磨く~第一印象の重要性~
(4)グループワーク実習~ブレイクアウトルーム活用法~
(5)インストラクションスキル
1)レッスンプランの立て方 2)プレゼンスキル
(6)事前準備~スライド作成のポイント~ 
2日目(1)リトライ~自己紹介~
(2)話し上手は聴き上手
~アクティブリスニングトレーニング~
(3)チャレンジ~模擬講義~
(4)成長のポイント~改善点といいところ~
(5)オンライン講義のポイント~操作説明の徹底を!~

注意事項 ●当セミナーは、Live配信(生放送)のオンライン研修です。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願い致します。

双方向型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。


●お申し込み後、オンライン研修前日までに受講ご案内のメールをお送り致します。別途後日、請求書をお送り致します。お取り計らいの程、よろしくお願い致します。
※お申し込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。

【オンライン研修受講の事前準備】
アイデムのオンライン研修は、オンライン会議システムZoomのミーティング機能を利用し配信いたします。
良好な画質・音質でオンライン研修を視聴するために、
事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、
画質・音質などが多少荒くなることがございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
※ブラウザで視聴する場合は、Google Chromeを推奨しております。
(インターネットエクスプローラーはサポートが終了し、音声が聞こえない事象を確認しております。)

詳しくは、下記リンクからご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux#h_92957a85-2506-43a2-bd4a-5bb274778518

ダウンロード手順は下記をご参照ください。

■PCの場合:Zoomをダウンロードする(推奨)
PC上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」
ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
・iPhoneご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・andoroidスマートフォンご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

【テスト接続のお願い】
https://zoom.us/test
Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声・マイクのテスト接続をお願い致します。

【必要なもの】
カメラ・マイク内蔵のPC(推奨)またはタブレット・スマートフォン
※視聴のみではなく、グループワークを実施予定ですので、PCでのご参加が好ましいです。

【受講可能な環境】
インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

【推奨OS】
MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
Windows 10
Windows 8または8.1
Windows 7
SP1以降を搭載のWindows Vista
SP3以降を搭載のWindows XP
iOS 8.0以上
Android 5.0 以上

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
結果を出し続けるマネージャー・店長の仕事術
【オンライン】リーダーのための新しい「ミーティング・マネジメント」研修
【中堅社員研修】チームリーダーに必要な3つのスキル
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

佐藤三佳 氏 (さとう みか 氏)

実務技能検定協会秘書検定1級、サ-ビス接遇検定1級、カラ-アナリスト。
一般企業にて秘書業務、・新入社員研修担当を経て、株式会社三井海上能力開発センタ-では社員教育インストラクターとして活躍。
「ビジネスマナ-」「コミュニケーション」の分野を得意とし、特に心理学を取り入れた研修が好評である。「受講者が参加・体験した中で自ら気づき、身につける研修」をモットーとしている。
2011年よりアイデム主催の社内講師養成講座を担当し、多くの受講者から定評がある。

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j ߃Z~i[Eptbg_E[hj