中堅社員研修~チームを活かすアタマとカラダの動かし方~

受講方法は、オンライン・リアル(会場での聴講)の両方をご用意

講座記号:ME3

中堅社員研修

当研修は、指定の新宿会場で受講するか、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただく
オンライン研修の両方を選ぶことができます。ページ下部からお申込みページにアクセスし、受講形態をお選びください。


上司と部下のパイプ役となり、チームをまとめる人材になる!

中堅社員には、自分の仕事を遂行するだけでなく、上司と後輩の橋渡し役となって業務を進めることが求められます。
本研修では、周囲と連携しながら仕事を進めるのに必要なコミュニケーション力や、セルフマネジメントの方法などをお伝えします。職場の中核的な存在としての意識を醸成します。


ゴールイメージ
上司、部下との仕事の進め方を学び、周囲をまとめながら仕事を実行できる。


身に付くスキル
・上司を自発的に補佐するフォロワーシップ
・後輩育成に必要なコミュニケーション力
・業務効率化・モチベーションアップのためのセルフマネジメント


セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 【2022年開催分】
2月9日(水)

10時~17時(6時間<休憩1時間>)

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>新宿会場

オンラインで受講をご希望の場合、ページ下部からお申込みページにアクセスし、受講形態をお選びください。
受講料 27,500円(税込)
※昼食は準備しておりません。各自でご対応ください。
対象 入社5~10年目の中堅社員
内容

テーマ 内容
中堅社員に期待されていることチームビルディングを通じて、必要な役割を認識する
組織の中での役割とは?
中堅社員の基本行動・思考
フォロワーとして上司を補佐する上司との関係性を知る 上司をサポートするとは?
上司に反対意見を伝える(アサーション)
チームリーダーとして後輩を育成する部下(後輩)との関係性を知る
指示の仕方、質問の受け方
周りと仕事を進めるためのタイムマネジメント逆算思考と積算思考 重要事項と優先順位
時間管理の習慣を変える
ケーススタディ~上司・後輩と関わり仕事を遂行する~
今後のキャリアビジョンを描くキャリア形成の重要性 キャリアビジョンを作成する

注意事項 【オンライン受講の場合】
●当セミナーは、Live配信(生放送)のオンライン研修です。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願い致します。

双方向型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。


●お申し込み後、オンライン研修前日までに受講ご案内のメールをお送り致します。別途後日、請求書をお送り致します。お取り計らいの程、よろしくお願い致します。
※お申し込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。

【オンライン研修受講の事前準備】
アイデムのオンライン研修は、オンライン会議システムZoomのミーティング機能を利用し配信いたします。
良好な画質・音質でオンライン研修を視聴するために、
事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、
画質・音質などが多少荒くなることがございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
※ブラウザで視聴する場合は、Google Chromeを推奨しております。
(インターネットエクスプローラーはサポートが終了し、音声が聞こえない事象を確認しております。)

詳しくは、下記リンクからご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux#h_92957a85-2506-43a2-bd4a-5bb274778518

ダウンロード手順は下記をご参照ください。

■PCの場合:Zoomをダウンロードする(推奨)
PC上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」
ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
・iPhoneご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・andoroidスマートフォンご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

【テスト接続のお願い】
https://zoom.us/test
Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声・マイクのテスト接続をお願い致します。

【必要なもの】
カメラ・マイク内蔵のPC(推奨)またはタブレット・スマートフォン
※視聴のみではなく、グループワークを実施予定ですので、PCでのご参加が好ましいです。

【受講可能な環境】
インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

【推奨OS】
MacOS 10.9以降を搭載のMac OS X
Windows 11
Windows 10
Windows 8または8.1
Windows 7
SP1以降を搭載のWindows Vista
SP3以降を搭載のWindows XP
iOS 8.0以上
Android 5.0 以上

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html


●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
【オンライン】<若手社員研修>一人前になるための壁を越える
【オンライン】部下の成長を支える「1on1ミーティング」を学ぶ研修
自立型社員に成長させる!OJTトレーナー研修
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部 キャリア開発支援チーム

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

大野陽子 氏 (おおの ようこ 氏)

株式会社ヒューマンキャリアダイナミクス代表。公認心理師/日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー/キャリアコンサルタント。武蔵野大学人間科学部人間科学課(臨床心理専攻)卒業後、(株)ベネッセコーポレーション入社。総務人事部で新入社員の採用・教育、社員研修の企画・教育などを担当。その後、人材派遣会社の契約講師としてOA研修、コミュニケーション研修などを担当し、独立。



Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j