【オンライン】新入社員2日間研修

講座記号:OS9

新入社員研修2日間コース

当研修は、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただく
オンライン研修です。


社会人として必須のビジネスマナ-とコミュニケ―ションの基本をしっかりと身につけていただく2日間です。
「挨拶の仕方」「言葉遣い」「話し方・聴き方」「指示の受け方」「報告の仕方」などをトレ-ニング・演習を交えて習得します。

・参加型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。
・基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。



セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 【2021年開催分】
4月5日(月)、6日(火)9:30~16:30(6時間<休憩1時間>)

当研修は、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただく
オンライン研修です。
会場
受講料 33,000円(テキスト代・消費税含む)
対象 2021年春に新卒入社の方(大卒・専門卒・高卒等)

お申込みの際は、必ず受講者の生年月日をご入力ください。
内容

1日目

テーマ 内容
1.社会人としての心構え学生と社会人の違い
2.ビジネスマナ-実践トレ-ニング(1)第一印象の重要性、身だしなみ
(2)発声、表情
(3)基本動作(お辞儀)
3.社会人としての言葉遣い習得(1)正しい敬語の使い方
(2)感じのよい言葉遣い
(3)言葉遣い実践練習
4.コミュニケーションの基本(1)感じのよい話し方・聴き方のポイント
(2)話し方・聴き方トレ-ニング

2日目

テーマ 内容
5.1日目の復習
6.来客応対の基本を習得(1)受付での対応
(2)ご案内(エレベータ-、階段、席次)
(3)お茶の出し方
(4)名刺交換の仕方
(5)お見送り
7.仕事の進め方を習得(1)報告・連絡・相談の大切さ
(2)「指示の受け方」「報告の仕方」
8.電話の受け方・掛け方トレーニング(1)電話の特性を理解する
(2)電話の受け方・掛け方トレ-ニング
9.メール作成の留意点(1)メールでのビジネス文書
(2)メール活用の留意点
10.レジリエンス・マッスルの
  鍛え方
(1)レジリエンスとは?
(2)感情のコントロール

注意事項 お申込みの際は、必ず受講者の生年月日をご入力ください。
●当セミナーは、Live配信(生放送)のオンライン研修です。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願い致します。

双方向型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。


●お申し込み後、オンライン研修前日までに受講ご案内のメールをお送り致します。別途後日、請求書をお送り致します。お取り計らいの程、よろしくお願い致します。
※お申し込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。

【オンライン研修受講の事前準備】
アイデムのオンライン研修は、オンライン会議システムZoomのミーティング機能を利用し配信いたします。
良好な画質・音質でオンライン研修を視聴するために、
事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、
画質・音質などが多少荒くなることがございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
※ブラウザで視聴する場合は、Google Chromeを推奨しております。
(インターネットエクスプローラーはサポートが終了し、音声が聞こえない事象を確認しております。)

詳しくは、下記リンクからご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux#h_92957a85-2506-43a2-bd4a-5bb274778518


ダウンロード手順は下記をご参照ください。

■PCの場合:Zoomをダウンロードする(推奨)
PC上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」
ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
・iPhoneご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・andoroidスマートフォンご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

【テスト接続のお願い】
https://zoom.us/test
Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声・マイクのテスト接続をお願い致します。

【必要なもの】
カメラ・マイク内蔵のPC(推奨)またはタブレット・スマートフォン
※視聴のみではなく、グループワークを実施予定ですので、PCでのご参加が好ましいです。

【受講可能な環境】
インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

【推奨OS】
MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
Windows 10
Windows 8または8.1
Windows 7
SP1以降を搭載のWindows Vista
SP3以降を搭載のWindows XP
iOS 8.0以上
Android 5.0 以上

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
新入社員研修2日間研修
【オンライン】新入社員研修 2日間コース
新入社員ステップ講座
※クリックするとメーラーが立ち上がりますので、指定のフォームに必要事項をご記入後、メールをお送り下さい。(2名以上のお申込は会員・非会員共にこちらが便利です。)
■メーラーを立ち上げる時のブラウザはIEをご使用下さい
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j