新入社員2日間研修

~社会人として必要なビジネスマナーと仕事の進め方を習得~

講座記号:E61

新入社員研修2日間コース

社会人として必須のビジネスマナ-とコミュニケ―ションの基本をしっかりと身につけていただく2日間です。
「挨拶の仕方」「言葉遣い」「話し方・聴き方」「指示の受け方」「報告の仕方」などをトレ-ニング・演習を交えて習得します。

開催概要

日時 【2024年開催分】
①4月2日(火)、3日(水)
②4月3日(水)、4日(木)
➂4月4日(木)、5日(金)
④4月8日(月)、9日(火)
⑤4月10日(水)、11日(木)

各日10:00~17:00(6時間)

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>大阪会場A(アイデム西本町ビル)
>>大阪会場B(アイデム西本町第2ビル)

※会場A・Bは隣接しております。
 当日、ビル前にてスタッフがご誘導いたします。ご安心くださいませ。
受講料 33,000円(テキスト代・消費税含む)
※昼食は準備しておりません。各自でご対応ください。

対象 2024年4月入社の新卒社員

お申込みの際は、必ず受講者の生年月日をご入力ください。
内容

<1日目>

テーマ 内容
1.社会人としての心構え学生と社会人の違い
2.ビジネスマナ-実践トレ-
  ニング
(1)第一印象の重要性、身だしなみ
(2)発声、表情トレ-ニング
(3)基本動作(お辞儀)トレ-ニング
3.社会人としての言葉遣い習
  得
(1)正しい敬語の使い方
(2)感じのよい言葉遣い
(3)言葉遣い実践練習
4.コミュニケーションの基本(1)感じのよい話し方・聴き方のポイント
(2)話し方・聴き方トレ-ニング

<2日目>

テーマ 内容
5.1日目の復習
6.来客応対の基本を習得(1)受付での対応
(2)ご案内(エレベータ-、階段、席次)
(3)お茶の出し方
(4)名刺交換の仕方
(5)お見送り
7.仕事の進め方を習得(1)報告・連絡・相談の大切さ
(2)実践トレ-ニング「指示の受け方」「報告の仕方」
8.電話の受け方・掛け方ト
  レーニング
(1)電話の特性を理解する
(2)電話の受け方・掛け方トレ-ニング
9.メール作成の留意点(1)メールでのビジネス文書
(2)メール活用の留意点
10.レジリエンス・マッスルの
  鍛え方
(1)レジリエンスとは?
(2)感情のコントロール

注意事項 お申込みの際は、必ず受講者の生年月日をご入力ください。
●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●自然災害などを理由にセミナーを中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●少人数では進めることが難しい研修は、お申し込み状況によって開催を中止する場合もございます。ご了承くださいませ。
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