新入社員研修“基本ビジネスマナー”

~これだけは身につけておきたいビジネスマナーの基礎を学ぶ~

講座記号:E68

新入社員研修基本ビジマナ

社会人として必須のビジネスマナ-とコミュニケ―ションの基本をしっかりと身につけていただく研修です。
「挨拶の仕方」「言葉遣い」「話し方・聴き方」「指示の受け方」「報告の仕方」などをトレ-ニング・演習を交えて習得します。

開催概要

日時 【2024年開催分】
①4月2日(火)
②4月8日(月)
③4月9日(火)※中止

10:00~17:00(6時間)

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>大阪会場B(アイデム西本町第2ビル)
受講料 22,000円 
※表示価格は全て、テキスト代・消費税含む
※昼食は準備しておりません。各自でご対応ください。
対象 2024年4月入社の新卒社員

お申込みの際は、必ず受講者の生年月日をご入力ください。
内容

テーマ 内容
1.新入社員としての基本心得(1)学生から社会人への意識変革
(2)プロフェッショナルな仕事をするための5大意識
(3)組織の一員としての心構え
2.ビジネスマナーの重要性(1)マナーの良さは信頼感、安心感につながる
(2)プラスの第一印象と身だしなみ
(3)表情と視線で心の距離を縮めよう
(4)丁寧さを伝えるおじぎと立ち居振る舞い
3.社会人としての言葉づかい
  をマスターしよう
(1)敬語の種類と使い分け
(2)思いやりの言葉に変えてみよう
(3)気持ちの伝わるマジックフレーズ
4.好感度アップの訪問・応対
  のマナー
(1)お客様応対のマナー
(2)席順と応接室でのマナー
(3)お茶接待のマナー
(4)名刺交換のマナー
5.電話応対の重要性(1)感じの良い電話応対の基本
(2)電話のかけ方、受け方、取り次ぎの仕方
(3)不在時、会議中、電話中の応対
(4)こんな電話に気をつけよう
6.効果的な仕事の進め方(1)PDCAで仕事をまわす
(2)報連相の重要性
(3)上司を納得させる指示の受け方、報告の仕方
7.質疑応答とまとめ

注意事項 お申込みの際は、必ず受講者の生年月日をご入力ください。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●自然災害などを理由にセミナーを中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●少人数では進めることが難しい研修は、お申し込み状況によって開催を中止する場合もございます。ご了承くださいませ。
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
新入社員3日間研修“社会人力とレジリエンス力を鍛える”
新入社員2日間研修
新入社員ステップアップ講座
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 西日本事業本部 キャリア開発支援チーム

フリーコール:0120-005-093

大仲希美子 氏 (おおなか きみこ 氏)

アソシエイト ゆう  代表
キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、
宅地建物取引主任者、
認定アンガーマネジメントファシリテーター、
アンガーマネジメント叱り方トレーナー、秘書検準1級

キャビンアテンダントとしての乗務経験と一流ホテルで培ったホスピタリティマインドで、お客様の心に響く実践的なビジネスマナーを指導している。“自分らしく輝いて生きる”をモットーに企業や医療・介護施設等でアンガーマネジメントやレジリエンスの要素を取り入れた研修を実施し、自分自身の内面と向き合うことで心を楽に自分らしく働くコツを伝えている。また、大学や専門学校ではキャリアコンサルタントの資格を活かし、学生自身が気付いていない強みや潜在的な欲求を引き出し、充実した人生の実現に向けて学生に寄り添ったキャリア支援を展開している。著書の“キャリアデザインワークブック“は専門学校の教科書として使用。講師歴27年、指導先企業は1000社以上。

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j