受講方法は、オンライン・リアル(会場での聴講)の両方をご用意
当研修は、新宿会場で受講するか、パソコンやスマートフォンでご受講いただく
オンライン研修の両方を選ぶことができます。ページ下部からお申込みページにアクセスし、受講形態をお選びください。
聴く・伝えることで、相手も自分も我慢しないコミュニケーションへ
相手を受け入れ、要望や考えを引き出す『聴く力』。
相手に自分の考えを理解してもらう『伝える力』。
この2つは良好な人間関係を築いたり、プレゼンや交渉などを円滑に進めるためのコミュニケーション・スキルです。『聴く力』と『伝える力』を、さまざまなトレーニングで学びます。
・相手の話を聴き、更に話を引き出すための傾聴力
・自分の言いたいことを相手に伝えるための主張力
・参加型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。
・基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。
日時 | 【2022年開催分】 6月15日(水) 8月26日(金) 13時~17時(4時間) ※本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。 詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html |
||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
会場 | |||||||||||||||||
受講料 | 16,500円(税込) | ||||||||||||||||
対象 | プレゼンや交渉の仕事がある方、職場のコミュニケーションに自信を持ちたい方 | ||||||||||||||||
内容 |
|
||||||||||||||||
注意事項 | 【オンライン受講の方】 ●当セミナーは、Live配信(生放送)のオンライン研修です。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願い致します。 ●双方向型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。 ●お申し込み後、オンライン研修前日までに受講ご案内のメールをお送り致します。別途後日、請求書をお送り致します。お取り計らいの程、よろしくお願い致します。 ※お申し込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。 【オンライン研修受講の事前準備】 アイデムのオンライン研修は、オンライン会議システムZoomのミーティング機能を利用し配信いたします。 良好な画質・音質でオンライン研修を視聴するために、 事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。 ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、 画質・音質などが多少荒くなることがございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。 ※ブラウザで視聴する場合は、Google Chromeを推奨しております。 (インターネットエクスプローラーはサポートが終了し、音声が聞こえない事象を確認しております。) 詳しくは、下記リンクからご確認ください。 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux#h_92957a85-2506-43a2-bd4a-5bb274778518 ダウンロード手順は下記をご参照ください。 ■PCの場合:Zoomをダウンロードする(推奨) PC上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。 https://zoom.us/download#client_4meeting 上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」を ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。 ■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。 ・iPhoneご利用のお客様 https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307 ・andoroidスマートフォンご利用のお客様 https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、 上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。 【テスト接続のお願い】 https://zoom.us/test Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声・マイクのテスト接続をお願い致します。 【必要なもの】 カメラ・マイク内蔵のPC(推奨)またはタブレット・スマートフォン ※視聴のみではなく、グループワークを実施予定ですので、PCでのご参加が好ましいです。 【受講可能な環境】 インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE) 【推奨OS】 MacOS 10.9以降を搭載のMac OS X Windows 11 Windows 10 Windows 8または8.1 Windows 7 SP1以降を搭載のWindows Vista SP3以降を搭載のWindows XP iOS 8.0以上 Android 5.0 以上 ※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です ●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。 ●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。 また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html ●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。 |
||||||||||||||||
その他おすすめセミナー | こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。 社会人力アップ!マナー完全装備セミナー 【オンライン】まずはここから!基本ビジネスマナー 【オンライン】電話応対基礎研修 電話応対基礎セミナー |
||||||||||||||||
このセミナーへの お問い合わせ |
株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム 東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093 |
![]() 橋本友 (ハシモト トモ 氏) 基礎を徹底することを大切にし、根気強く指導することを信念としている。わかりやすい具体例や見本を示し、受講生自らが気付き、やる気になれる研修を心がけ、受講者から多くの反応を引き出すことを得意とする。大手企業から中小企業まで、あらゆる業界、職種、規模を問わず、多くのお客様から支持されている。一度受講したお客様は、再度受講される、リピート率も高い。
|