新入社員研修“一流のお客様対応”

~これだけは身につけたい一流の仕事術~

講座記号:E65

1. 社会人としての心構えとプロフェッショナルな仕事術を学びます。
2. お客様に好印象を与えるコミュニケーションスキルに磨きをかけます
3. ゲームを通して協働の大切さを学び、コミュニケーション力・人間力を向上します。

開催概要

日時 【2018年開催分】
4月6日(金)10:00~17:00(6時間)
会場 >>大阪会場A(アイデム西本町ビル)
受講料 21,600円 
※表示価格は全て、テキスト代・昼食代・消費税含む
対象 2018年4月入社の新入社員
内容

テーマ 内容
1、お客様に接するときの心構
  え
(1)接客に必要な資質とは?
(2)“プロ意識を持って仕事をする
(3)できる(一流)社員の共通項
2、お客様との出会いを最高の
  瞬間に!
(1)お客様にすべき3つのこと
(2)最初の30秒が勝負!!あなたと会社の印象が決まる
(3)接遇の基本
   ・身だしなみ
   ・視線の効用と笑顔  
   ・美しい立ち方とお辞儀
3、好印象を与えるコミュニケ
  ーションスキルを習得
(1)感じの良い言葉づかい
   ・敬語の使い分け
   ・ビジネス基本用語
(2)お客さまへの思いやりを言葉に添えて
   ・クッション言葉
   ・依頼形で柔らかい表現
   ・否定はせずに肯定形で+αの提案を
(3)お客様を受容する聴き方
   ・3つのきく
   ・うなずきと相槌の効果
(4)お客様との会話トレ-ニング
(5)電話でのコミュニケーション
  ・電話応対の基本
  ・こんな時どうする
4、知っておきたい!こんな時
  どうする?
(1)名刺交換
   ・名刺の扱い方
   ・お渡しの仕方と渡すタイミング
(2)丁寧さを醸し出すものの扱い
   ・物の受け渡しと指し示し方
   ・ご案内の仕方
(3)座順と応接室でのマナー
5、コミュニケーションゲーム
  から協働を学ぶ~ペーパー
  タワーを構築せよ~
(1)コミュニケーション力・人間力をアップする
(2)人間関係を円滑にし、組織パフォーマンスをアップする
6、質疑応答

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

フリーコール:0120-005-093

大仲希美子 氏 (おおなか きみこ 氏)

アソシエイト ゆう  代表
キャリアコンサルタント、産業カウンセラ-。
エアラインでキャビンアテンダントとして培ったおもてなしの心と、ザ・リッツカールトン大阪での勤務経験を活かして“形だけではなく、お客様の心に残る上質なマナー”を指導している。厳しさの中に優しさがあり、ユーモアを交えての指導には定評がある。

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