新入社員研修 ビジネスマナー+コミュニケーション&レジリエンスコース

講座記号:NE6

ビジネスマナーコース
ビジネスの場面では、取引先・顧客・上司・同僚など必ず相手がいます。相手との信頼関係築くのに必要な第一歩は、誠実で感じの良いビジネスマナーです。社会で働く上で必須のビジネスマナーを、「知っている」ではなく「できる」ようになり、組織の一員として信頼される人材を育てます。

コミュニケーション&レジリエンスコース
学生時代とは違う、仕事の場で求められる「コミュニケーション」の本質とイロハを学ぶとともに、変化やストレスに対し、折れずにしなやかに対処できる力「レジリエンス」の考え方を身に付けます。実務スキルはもとより、新しい環境や人間関係を楽しみ、困難も自身の成長につなげて考えられる人材に育てます。

開催概要

日時 【2020年開催分】
2020年4月2日(木)、4月6日(月)
10:00~17:00(6時間<休憩1時間>)
会場 >>新宿会場
>>横浜会場
>>神田会場
受講料 44,000円(税込)
※昼食付き
対象 2020年春に新卒入社の方(大卒・専門卒・高卒等)
内容

テーマ 内容
ビジネスマナーコース自己紹介を動画撮影で客観的にチェック
接遇の公式「100-1=0」とは
発声・滑舌・立ち居振舞いトレーニング
言葉遣い (尊敬語、謙譲語、丁寧語、ファミコン言葉)
詳しくはこちら
コミュニケーション&レジリエンスコース傾聴の重要性
質問する力
レジリエンスの構成要素とその考え方
自己効力感、強み 社会的支援、現実的楽観性
詳しくはこちら

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 人と仕事研究所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j ߃Z~i[Eptbg_E[hj