新入社員研修 仕事の進め方+コミュニケーション&レジリエンスコース

講座記号:NE7

仕事の進め方コース
社会人になれば、目の前の仕事をただこなすのではなく、その目的や影響を考えながら仕事に取り組む必要があります。現場で実際に求められる仕事の考え方・受け方・進め方など、仕事の段取りに欠かせない具体的な考え方と行動姿勢を学びます。

コミュニケーション&レジリエンスコース
学生時代とは違う、仕事の場で求められる「コミュニケーション」の本質とイロハを学ぶとともに、変化やストレスに対し、折れずにしなやかに対処できる力「レジリエンス」の考え方を身に付けます。実務スキルはもとより、新しい環境や人間関係を楽しみ、困難も自身の成長につなげて考えられる人材に育てます。



セミナーリーフレットのPDFはこちら


開催概要

日時 【2020年開催分】
2020年4月3日(金)、4月6日(月)中止

【新宿会場 追加開催決定】
2020年5月28日(木)、5月29日(金)
2020年6月3日(水)、6月4日(木)

10:00~17:00(6時間<休憩1時間>)

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>新宿会場
>>横浜会場
>>神田会場
受講料 44,000円(税込)
※昼食付き
対象 2020年春に新卒入社の方(大卒・専門卒・高卒等)
内容

テーマ 内容
仕事の進め方コース組織とは何か?仕事とは何か?
今働き手に求められていること
目的思考 逆算思考
段取り力 視える化
PDCAサイクルを回す
報告・連絡・相談
詳しくはこちら
コミュニケーション&レジリエンスコース傾聴の重要性
質問する力
レジリエンスの構成要素とその考え方
自己効力感、強み 社会的支援、現実的楽観性
詳しくはこちら

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー ※クリックするとメーラーが立ち上がりますので、指定のフォームに必要事項をご記入後、メールをお送り下さい。(2名以上のお申込は会員・非会員共にこちらが便利です。)
■メーラーを立ち上げる時のブラウザはIEをご使用下さい
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部 キャリア開発支援チーム

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j ߃Z~i[Eptbg_E[hj