新しい職場ですぐに力を発揮するための中途採用者研修

講座記号:C4

会社・上司の期待に応え、最前線で組織を支える役割を果たしてほしい。
今後更なる成長をするために必要な仕事の体幹を、ケーススタディ(事例研究)を活用してトレーニングします。
貴社の若手人材の方々に、これまでの仕事を振り返り、次世代を担う“人財”としての意識を持っていただくためのセミナーです。


セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 【2020年開催分】
9月4日(金)  

13:30~16:30
会場 >>福岡会場
受講料 11,000円
※テキスト代・消費税含む
対象 中途入社間もない方、第2新卒・正社員登用の新人など
内容

テーマ 内容
1.オープニング(1)研修の目的
(2)自己紹介
(3)アイスブレイク
2.これからの中途採用社員に求められること(1)求められる2つのスキル:①専門性の高さ(強み) ②人間性  
(2)即戦力(戦力化期間の短縮)
(3)企業の成長と個人の成長のベクトルを合わせる(エンゲージメント)
 ・何をどのように学び・どう活躍したいのか・どのように成長し続けるのか
(4)新しい組織の中で「学ぼう」とする姿勢
(5)定着  
(6)コミュニケーション力
・メンバーシップ
・人間関係構築の基本
・PDCAと「報告・連絡・相談」
3.「コンセンサス(合意)と人間関係づくり」(1)コンセンサスの心得
(2)コンセンサス実習
(3)振り返りとまとめ:発信力・傾聴力・柔軟性・価値観・チームワーク・集団意思決定等
(4)コミュニケーションにおける「強み」の発見と活かし方
4.ストレスコントロール力を高める(1)ストレスとの向き合い方
(2)ネガティブ感情の対応法
(3)柔軟な「捉え方」
(4)ポジティブ思考
5.まとめと行動宣言(1)研修のまとめ
(2)行動目標設定と行動宣言

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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お問い合わせ

株式会社アイデム 西日本事業本部 キャリア開発支援チーム

フリーコール:0120-005-093

浅尾京子 氏 (あさお あつこ 氏)

日本リレーション株式会社 代表
日本航空株式会社で国際線客室乗務員を経験後、JALアカデミー株式会社(現キャプラン株式会社)で接遇コミュニケーションインストラクターとして活躍。講師歴は30年、研修・講演実績は1,000回以上。2012年8月に独立し、現在に至る。介護・医療、ホテル、銀行等の接遇、ビジネスコミュニケーション研修などで活躍している。帰属意識が希薄になった昨今、指導する前に、先ずは上司が部下に手本を示すことを提唱している。

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