“外国人スタッフ”との上手な接し方

~外国人スタッフとの信頼関係の結び方をお教えします~

講座記号:CK8

外国人コミュニケーション

外国人スタッフとの信頼関係の結び方をお教えします!

「最初はもっと素直に頑張ってくれていたのに。」
何故か月日がたつにつれ、不服そうにみえたり、指示に従わなくなったり、急な欠勤が増えたり・・・。
現場マネージャーは、外国人スタッフの活用を求められているものの、外国人スタッフのマネジメントにはノウハウがなく、実際は手探り状態ということも少なくないのではないでしょうか。
本研修では、一緒に働く仲間として外国人スタッフを戦力化していくための必要なポイントをレクチャー。異文化ギャップを乗り越え、円滑なコミュニケーションとマネジメント方法を学びます。

開催概要

日時 【2020年開催分】
5月22日(金)14時~17時(3時間)

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>柏会場
受講料 8,800円(テキスト代・消費税含む)
※昼食の用意はございません。各自でご対応ください。
対象 外国人スタッフを管理する担当者、現場リーダー
内容

テーマ 内容
●外国人スタッフとのコミュニケーションギャップ日本人のストレス、ギャップはなぜ起こるのか?
価値観の違いとは
コンテクストの違い
●「ニホンゴ」を話すコツ・聞くコツ聞くコツ
話すコツ
●外国人スタッフのマネジメント採用面接/質問の仕方
労務管理/労働条件・規則の理解
ワークスタイルの違い

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
相手が「なるほど」と唸る!ロジカル・コミュニケーション
聴く・話すコミュニケーションの基本
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム キャリア開発支援チーム

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

淺海一郎 氏 (あさみ いちろう 氏)

内定ブリッジ株式会社代表。大手進学塾にて主に難関校を受験する子女の国語科教育を10年行い(実績約1,400名)、2009年に日本語教育業界へ転向。留学生や国内外の外国人会社員、会社役員へ日本語コミュニケーション教育を行う(実績約1,000名、国籍数61ヵ国)。現在は日本語教育事業に加え、年間で約40ヵ国500名の欧米、アジア圏人財への就労支援の他、社内教育や就労支援の現場で集めた多国籍の人財の声を、留学生教育機関(海外大学、国内大学等)や企業の皆様に、講演やセミナー、コンサルティングという形で届けている。

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j