自分も周りも納得できる仕事を実現する!日常業務で使える交渉術

~もう配慮や根回しが足りないとは言わせない!~

講座記号:RE13

交渉術

会議の調整、業務分担、上司への提案等、日々の仕事で“交渉力”が問われる瞬間は意外に多いです。ただ、他者を交えて調整をする中で、うまく折り合いをつけられずに困ることはないですか?
「対話が変われば、仕事が変わる!」一歩先を行くビジネスパーソンは、いつも“交渉力”を武器にしています。
本セミナーでは、交渉の基本的なスキルをお伝えし、職場で実際に起こりうる場面をロールプレイで体験しながら、「交渉理論×人間関係構築」を学びます。今よりもワンランク上の仕事術を身につけましょう。

開催概要

日時 【2025年開催分】
11月26日(水)

13:00~17:00(4時間)
会場 >>新宿会場
受講料 16,500円(消費税・テキスト代込み)
対象 自他共に納得できる仕事の結果を生み出したい方、仕事の折り合いを上手につけたい方、交渉スキルを身につけたい方
内容

テーマ 内容
1.交渉の基本概念・交渉の達人は会議の達人?
・誰と交渉するのか?何のために交渉するのか?どれくらい
 得たいのか?
・BATNA(代替案)とRV(留保価値)とZOPA(合意可能範
 囲)
2.事前準備(交渉に影響を与
  える要素と情報を見極め
  る)
・置かれている立場の違いによって、同じものの「価値」を
 変える
・相手のBATNA・RVの正確な予想(重みづけの違い)
・立場そのものではなく利害関心にフォーカスして考える
・交渉は人が行う(組織そのものが行うのではない)
3.交渉場面を想定した実技演
  習(ロールプレイング)
・会議のスケジュール調整を行うとき(初級編)
・仕事の依頼や分担をする(中級編)
・上司(会社)に仕事の希望や意向を通す(上級編)
4.明日から使える話をまとめ
  る技術
・土台は信頼関係であり、交渉をしていないときに信頼を構
 築する
・違いを認識しても価値を取りにいかず、価値最大化の後、
 最適な提案を
・自分の情報を秘匿しない(ミラーリング)
・パイの取り合いではなく、情報の開示・交換

注意事項 ●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html


●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。
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このセミナーへの
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株式会社 アイデム 東日本事業本部 キャリア開発支援チーム

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

鈴木素邦 (すずき そほう )氏

薬学部卒業と同時に薬剤師免許取得。講師業は年間100日以上、15年間で9000時間以上登壇。15年間受講者満足度は常に上位。短時間で最大限の情報を活かした講義内容と話し方に評価を受け、トップ評価の取れる講師となり、東京大学など全国32大学への出張講義。
現在は、経営指導、売上向上、人事評価構築、財務会計を通じ中小企業経営者育成に注力。多方面から高い評価を得ている。

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