【オンライン】電話応対基礎研修

オンラインだからこそ可能な“リアルな”テレコミュニケーションで応対の基礎を築きます

講座記号:WE23

電話応対研修

当研修は、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただく
オンライン研修です。


受講者満足度100%研修の重要ポイントを初オンライン化

電話の第一声で会社の印象が決定します。電話で好印象を届けるには、明るく聞きやすい「声」、相手が分かりやすい「表現」、感じの良い「言葉遣い」が重要です。オンラインで自分の表情、姿勢を視て、音声を聴きながら、基本応対をトレーニングしていきます。

ゴールイメージ
会社の代表として、好感度の高い電話応対の基本を実践できる。

身に付くスキル
・電話応対への意識向上
・メールや普段の会話とは違うテレコミュニケーションへの理解
・会社の代表として印象の良い電話応対の実践


・参加型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。
・基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。




セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 2020年7月28日(火)14:00~16:00(2時間)配信
会場
受講料 6,600円(テキスト代・消費税含む)
対象 ・新入社員、若手社員
・お客様と接する業務をしている方
・ビジネスマナーを再確認したい方
内容

テーマ 内容
1.電話応対の重要ポイント・あなたの声が、会社、お店、施設の印象を決めています
・電話の特性を知り、電話応対のポイントをつかむ
2.電話の好感度アップ!トレーニング ・声質を磨く、発音を磨く、滑舌を磨く
3.電話応対基礎演習・好感度の高い「第一声」を実践する
・取次ぎ、不在時の応対

注意事項 ●当セミナーは、Live配信(生放送)のオンライン研修です。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願い致します。

双方向型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。


●お申し込み後、オンライン研修前日までに受講ご案内のメールをお送り致します。別途後日、請求書をお送り致します。お取り計らいの程、よろしくお願い致します。
※お申し込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。

【オンライン研修受講の事前準備】
アイデムのオンライン研修は、オンライン会議システムZoomのミーティング機能を利用し配信いたします。
良好な画質・音質でオンライン研修を視聴するために、
事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、
画質・音質などが多少荒くなることがございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。

ダウンロード手順は下記をご参照ください。

■PCの場合:Zoomをダウンロードする(推奨)
PC上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」
ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
・iPhoneご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・andoroidスマートフォンご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

【テスト接続のお願い】
https://zoom.us/test
Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声・マイクのテスト接続をお願い致します。

【必要なもの】
カメラ・マイク内蔵のPC(推奨)またはタブレット・スマートフォン
※視聴のみではなく、グループワークを実施予定ですので、PCでのご参加が好ましいです。

【受講可能な環境】
インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

【推奨OS】
MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
Windows 10
Windows 8または8.1
Windows 7
SP1以降を搭載のWindows Vista
SP3以降を搭載のWindows XP
iOS 8.0以上
Android 5.0 以上

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
若手社員研修
電話応対基礎セミナー
聴く力&伝える力 仕事で使えるコミュニケーショントレーニング
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

橋本友 (ハシモト トモ 氏)

基礎を徹底することを大切にし、根気強く指導することを信念としている。わかりやすい具体例や見本を示し、受講生自らが気付き、やる気になれる研修を心がけ、受講者から多くの反応を引き出すことを得意とする。大手企業から中小企業まで、あらゆる業界、職種、規模を問わず、多くのお客様から支持されている。一度受講したお客様は、再度受講される、リピート率も高い。

【主な担当研修】
新入社員研修、ビジネスマナー研修。コミュニケーション研修、キャリアデザイン研修、中堅社員研修、ロジカルシンキング研修など

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j ߃Z~i[Eptbg_E[hj