【動画版】マスク姿でもお客様に気持ちが伝わる接客術

講座記号:WE29

当商品は、所有のパソコンやスマートフォンで購入後、すぐに受講可能な、研修動画です。購入お申込み月の翌月末まで視聴が可能です

基本ビジネスマナーからウィズ・コロナの接遇まで!
マスク・フェイスシールド・ビニールシールド等を通してでも気持ちの伝わる接客術を学びます。






開催概要

日時 当商品は、所有のパソコンやスマートフォンで購入後、すぐに受講可能な、セミナー動画です。

動画視聴期限:購入お申込月の翌月末まで
会場
受講料 5,500円 (テキスト代・消費税含む)
対象 ビジネスマナーの基礎を習得したいすべての方
内容

テーマ 内容
1.接客の基本(1) マナーとは?
(2) 第一印象の重要性
 ①挨拶:心を開く挨拶のポイントと丁寧なお辞儀の実習  
 ②笑顔:笑顔の重要性とスマイルトレーニング
 ③身だしなみ:身だしなみの3原則
2.接客会話(1) 接客会話の基本フレーズトレーニング
3.接客動作の基本と実習(1) 立ち姿(待機の姿勢)
(2)物の授受(含:金銭・カルトン)/案内の仕方/指し示し方
4.マスク着用時の接客「5つのポイント」と実習(1) 挨拶:発声を控えめにする時のアイコンタクトとお辞儀の重要性
(2) 表情:30%アップの笑顔
 ・重要なアイコンタクトと目の表情の作り方
(3) 身だしなみ:手抜きしないメイクと髪型
 ・顔の表情を隠さず、清潔感のある髪型の整え方
 ・あごマスクはしない
(4)言葉かけ:滑舌よくハキハキと/配慮のある言葉選び
 ・クッション言葉の活用
 ・命令文 → 依頼文
 ・否定文 → 肯定的表現
(5)接客動作:はっきり・ゆっくり・丁寧に
 ・指先まで神経を使う
 ・はっきりと指し示す
 ・お声掛けを控える時の動作の重要性
5.接客時の一連の流れお出迎え→指し示し→ご案内→接客会話→会計→お見送り
6.まとめここで差がつく!マスク・フェイスシールド・ビニールシールドなどを通してでも気持ちが伝わる接客の極意とは

注意事項 ●動画視聴の流れ
1.お申し込み後、確認のメールをお送りいたします。
2.お申込み確認後、3営業日以内に請求書と動画視聴ご案内メールをお送りいたします。
3.ご案内メールに沿って、動画視聴を開始してください。
4.請求書に沿って、締め切り日までにご入金をお願いいたします。

●動画視聴の期間
動画視聴可能期間:購入お申込後の翌月末まで

例:5月15日にお申込みした場合
動画視聴開始→5月18日までに視聴可能
動画視聴期限→6月末

例:5月30日にお申込みした場合
動画視聴開始→6月2日までに視聴可能
動画視聴期限→6月末

●動画の二次利用についてのお断り
当動画を無許可で転載・複製・転用することを固く禁じます。また、それらが発覚した場合、法律により罰せられることがございます。
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お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

浅尾京子 氏 (あさお あつこ 氏)

日本リレーション株式会社 代表
日本航空株式会社で国際線客室乗務員を経験後、JALアカデミー株式会社(現キャプラン株式会社)で接遇コミュニケーションインストラクターとして活躍。講師歴は30年、研修・講演実績は1,000回以上。2012年8月に独立し、現在に至る。介護・医療、ホテル、銀行等の接遇、ビジネスコミュニケーション研修などで活躍している。帰属意識が希薄になった昨今、指導する前に、先ずは上司が部下に手本を示すことを提唱している。

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