気配り上手!指示待ちしないオフィスワークセミナー

※本セミナーは、(旧)「必須スキル習得 事務職の実務力」のリニューアル講座です。

講座記号:H21

オフィスの主役である事務職の方に必須!「段どる力」を実習中心で習得していただきます。
定例で発生するビジネス文書作成や電話応対、緊急の対応が求められる交際業務など
様々な業務を指示待ちにならず、気配りを発揮しつつ対応できるスタッフを目指していただきます。

開催概要

日時 【2013年開催分】11月19日(火)
【2014年開催分】3月19日 (水)
13:00~17:00(4時間)
会場 >>新宿会場
受講料 11,550円(テキスト代・消費税含む)
対象 スキルアップを図りたい事務職の方、
事務処理能力を高めたい方
内容

テーマ 内容
オフィスワークの基本知識の確認自己流では通用しない実務の基礎を再確認します
状況設定トレーニング●実務を想定したケースを知識、技能を駆使して解決するトレーニング
●必要なコミュニケーション能力の習得
●業務遂行中の電話応対にどう対応するか
 トレーニング方法:
 上司からの様々な指示が書かれたメモをもとに、
 その指示を実際の業務を想定して一定期間内に
 処理するシミュレーショントレーニング
 (インバスケット方式)

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
コミュニケーションセミナー(自己分析)
ビジネス基礎力<相手に伝わる話し方>
ビジネス基礎力<元気な挨拶・明るい表情>
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 人と仕事研究所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

中村ゆみ (なかむら ゆみ )氏

アイデム人と仕事研究所

専任講師

大手建設会社、コンサルティング会社に勤務後、研修講師として独立。受講生の目線に立った研修スタイルで、現場に沿った内容を、成果度合いを見ながら進めることを得意とする。またメリハリのきいた進行が好評で、物販、通信、運輸、金融など多くの企業で研修を行なっている。

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j