必須スキル習得 事務職の実務力

(旧)選ばれる事務職スタッフセミナーをリニューアルしたセミナーです。

講座記号:H13

実際のビジネス実務を想定して、上司からのさまざまな指示が書かれた
メモをもとにその指示を処理するシミュレーショントレーニングを行ないます。
意思決定など総合的な実務能力を習得するトレーニングです。
事務職として不可欠の判断力やいざというときのマナーなどを実務に
沿った状況で学んでいただきます。

開催概要

日時 <実施済み>【2013年開催分】6月18日(火)13:00~17:00(4時間)
同等の講座は「気配り上手!指示待ちしないオフィスワークセミナー」にリニューアルしています。
会場 >>新宿会場
受講料 16,800円(テキスト代・消費税含む)
対象 スキルアップを図りたい事務職の方、事務処理能力を高めたい方
内容

テーマ 内容
基礎実務の基本知識の確認 ●上司宛の招待はがきの返信
●慶弔用ののし袋の用意
●弔電の手配
●ビジネス文書(社内文書・社外文書の作成など)
●郵送実務
状況設定トレーニング ●実務を想定したケースを知識、技能を駆使して解決するトレーニング
●必要なコミュニケーション能力の習得
●業務遂行中の電話応対にどう対応するか
 トレーニング方法:
上司からの様々な支持が書かれたメモをもとに、
その指示を実際の業務を想定して一定期間内に
処理するシミュレーショントレーニング。(インバスケット方式)

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 人と仕事研究所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

中村ゆみ (なかむら ゆみ )氏

アイデム人と仕事研究所

専任講師

大手建設会社、コンサルティング会社に勤務後、研修講師として独立。受講生の目線に立った研修スタイルで、現場に沿った内容を、成果度合いを見ながら進めることを得意とする。またメリハリのきいた進行が好評で、物販、通信、運輸、金融など多くの企業で研修を行なっている。

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