1日で学ぶ外国人観光客おもてなし研修

~英会話初心者のためのインバウンド対策~

講座記号:N68

英会話については、最低限必要な厳選した「伝わりやすいフレーズ」や「ジェスチャー」等の習得にとどめ、基本的には日本語で「おもてなし」を提供できる、心が通じる接遇を伝授します。 

開催概要

日時 【2015年開催分】
11月11日(水) 10:00~17:00(6時間)
会場 >>大阪会場
受講料 27,000円(テキスト代、消費税含む)
※昼食は準備しておりません。各自でご対応ください。
対象 外国人のお客様と接することのある方(英会話初級レベル)
内容

テーマ 内容
1.異文化コミュニケーションとは・外国人が考える日本を知る
・異文化コミュニケーションのキホン
・これだけは知っておきたい ~様々な文化圏のタブー~
2.異文化コミュニケーションのコツ・お客様が期待する事としたい事
・様々な文化圏の知識、背景を知る
・スタッフとしてあるべき姿を考える
3.万国共通コミュニケーション・笑顔
・距離感のルール
・最低限の英語表現とジェスチャー
・身だしなみ
4.身に付けたい「おもてなし」スキル・笑顔・挨拶・身だしなみ
5.ランクアップコミュニケーション・話し方・立居振舞
・使える英語表現とジェスチャー(事例研究)

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
初対面で相手の心をつかむコミュニケーション法
上司と自分の仕事がうまくいく「報・連・相」講座
若手社員の仕事を変える“伝え力”トレーニング
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

フリーコール:0120-005-093

大坂京子 氏 (おおさか きょうこ 氏)

外資系航空会社で、ロンドン~日本間の客室乗務員職として勤務。主な業務は、客室内サービス、通訳、保安等。その後、人材育成コンサルティング会社で大手企業を中心に研修企画・立案・営業業務に就きながら、講師としても登壇。
現在は独立し、マナー・コミュニケーション研修を中心に講師として活動している。また現在、アチーブ人財育成株式会社 パートナー講師で活躍中。

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j ߃Z~i[Eptbg_E[hj