~職場環境が良くなり、生産性が上がるコミュニケーション~
講座記号:N71
職場で良好な人間関係を築くために「報・連・相」が重要であることを理解し、仕事をうまく進めるうえで必要な
コミュニケーションを演習を通して学びます。上司や先輩との関係も良好になり、仕事の生産性も上がります。
開催概要
日時 |
【2016年開催分】 3月23日 (水) 13:00~17:00(4時間) |
会場 |
>>大阪会場 |
受講料 |
16,200円(テキスト代、消費税含む) |
対象 |
新入社員、若手社員 |
内容 |
テーマ |
内容 |
1.オリエンテーション 【演習・グループディスカッション】 | (1)コミュニケーション気づきトレーニング (2)できる人の3つの共通点 (3)「報・連・相」はなぜ大切か ・「報・連・相」がうまくいくと、どんな良いことが 起こりますか?
| 2.「なぜ?」報・連・相がうまくいかないのか? 【演習・トレーニング】 | (1)覆面調査からわかった「報・連・相」の重要性 (2)職場風土は見えざる資産 (3)表現力の重要性 (4)あなたは「やる気」を表現できているのか ・挨拶で関係は変わってくる ・傾聴スキルを身に付ける
| 3.仕事の基本は指示を正しく受けること 【グループワーク】 | (1)質の良い仕事は指示を正確に受けること (2)意図と解釈の違いはないですか? (3)上司の指示が曖昧な時はどうしますか?
| 4.情報のヌケ・モレを無くす報告・連絡 【ディスカッション】 | (1)連絡するときに工夫していることは? (2)情報を正しく伝達するポイント ~連絡の失敗から学んだことは?~ (3)報告するときに大切なこと ~報告の失敗から学んだことは?~ (4)「で、何が言いたいのだ?」と言われないために ・フレームワークを覚えよう
| 5.相談は先輩の知恵を借りること 【ディスカッション】 | (1)一人で悩んでいませんか? ~相談の失敗から学んだこと~ (2)相談するときのポイント ・一人で悩みを抱えない ・できると思われる相談の仕方
| 6.明日からの行動宣言 |
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注意事項 |
●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html
●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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このセミナーへの お問い合わせ |
株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス フリーコール:0120-005-093 |
北川和恵 氏 (きたがわ かずえ 氏)
エンパワーモチベーション 代表 人財パワーアッププロデューサー 接遇マナー研修、コミュニケーション研修、店舗調査など数多くの企業研修やセミナーの講師として活躍中。元女優ならではの魅力あふれるトークで自然に受講者を巻き込んでいく。気づきを促し、モチベーションを高め、能力・前向きさを引き出す指導には定評がある。 著書に『できる人が続けている「先読み仕事術」』(同文舘出版)、 『「気がきく人」のスマート仕事術』(同文舘出版)がある。
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