新入社員研修“自発力養成”

~自ら気づき・考え・行動できる社員に育成~

講座記号:E57

 「自立型社員」に育ってもらうための基礎・基本力を養成し、即戦力たる人材の下地をつくる研修です。
実際のビジネスの場面を想定した演習では、「自ら考える」「どう行動におこすか」を目的に他のメンバーと協力して問題に取り組んでいただき、明日からの行動に気づきを与えます。

開催概要

日時 【2017年開催分】
4月6日(木) 10:00~17:00(6時間)
会場 >>大阪会場A
受講料 21,600円(テキスト代、昼食代、消費税含む)
対象 2017年4月入社の新入社員
内容

テーマ 内容
1.会社が求める「新入社員」
  とは?
(1)「お客様・社会・会社」に役立つ社員!
(2)「ビジネス・マナー」を身につけた社員!
(3)「成果」を出すことが当たり前の社員!
2.仕事の「根本・基礎力」は
  十分ですか?
(1)「自律(自己管理力)」はできていますか?
(2)「コミュニケーション力」は十分ですか?
(3)「人間関係力」は身につけていますか?
3.仕事を体験してみよう!(1)【仕事①】質問力強化・・・「私は何でしょう?」
(2)【仕事②】情報対応力強化・・・
   お客様の「情報」を探しなさい!
(3)【仕事③】企画・計画力強化・・・
   お花見を企画・準備しなさい!
4.「自立」と「チームワー
  ク」が大切!
(1)「自立(一人前)」するのに必要なことは?
(2)「チームワーク」で大切なことは?
(3)「立場・役割」を考えて、責任を果たしなさい!
5.期待され・活躍する
  「社員」となれ!
(1)これから本当の「学習」が始まる!
(2)研修での「気づき」と私の「約束」発表

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 https://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
新入社員3日間研修
新入社員2日間研修
新入社員ステップアップ講座“自発力向上”
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

フリーコール:0120-005-093

田中勉 氏 (たなか つとむ 氏)

温故知新研究所代表、経営コンサルタント。
サ-ビス企業・教育企業で人事・教育・事業開発部門を管理職として担当。
現在は、企業の社内研修をはじめとして、各種講演・公開セミナ-の講師として活躍している。豊富な経験に基づく実践的な指導で、受講者のコミュニケ‐ション力を高め、気づきを与える研修には各階層で定評がある。新入社員研修においては「自発型社員」育成の必要性を提唱し、管理職研修に関しては「部下から信頼される上司」を重要テ-マとしている。

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j