新入社員2日間研修

講座記号:E61

社会人として必須のビジネスマナ-とコミュニケ―ションの基本をしっかりと身につけていただく2日間です。
「挨拶の仕方」「言葉遣い」「話し方・聴き方」「指示の受け方」「報告の仕方」などをトレ-ニング・演習を交えて習得します。

開催概要

日時 【2018年開催分】
4月3日(火)、4日(水)
各日10:00~17:00(6時間)
会場 >>大阪会場A(アイデム西本町ビル)
受講料 32,400円(テキスト代・昼食代・消費税含む)
対象 2018年4月入社の新入社員
内容

<1日目>

テーマ 内容
1.社会人としての心構え学生と社会人の違い
2.ビジネスマナ-実践トレ-
  ニング
(1)第一印象の重要性、身だしなみ
(2)発声、表情トレ-ニング
(3)基本動作(お辞儀)トレ-ニング
3.社会人としての言葉遣い習
  得
(1)正しい敬語の使い方
(2)感じのよい言葉遣い
(3)言葉遣い実践練習
4.コミュニケーションの基本(1)感じのよい話し方・聴き方のポイント
(2)話し方・聴き方トレ-ニング

<2日目>

テーマ 内容
5.1日目の復習
6.来客応対の基本を習得(1)受付での対応
(2)ご案内(エレベータ-、階段、席次)
(3)お茶の出し方
(4)名刺交換の仕方
(5)お見送り
7.仕事の進め方を習得(1)報告・連絡・相談の大切さ
(2)実践トレ-ニング「指示の受け方」「報告の仕方」
8.電話の受け方・掛け方ト
  レーニング
(1)電話の特性を理解する
(2)電話の受け方・掛け方トレ-ニング
9.メール作成の留意点(1)メールでのビジネス文書
(2)メール活用の留意点
10.レジリエンス・マッスルの
  鍛え方
(1)レジリエンスとは?
(2)感情のコントロール

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 https://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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