ホスピタリティ力向上研修(販売・接客編)

~リピーターを増やす、おもてなしの接客接遇を学ぶ~

講座記号:M3

しっかりとした接客・接遇が体現できると、お客様から「ありがとう」の言葉掛けがあり、スタッフの自信に繋がります。
1、自分の価値を高めよ! 
2、作業者ではなく、接客・接遇のプロになれ!

開催概要

日時 9月13日(木)
13:00~17:00(4時間)
会場 >>大阪会場
受講料 15,750円(テキスト代・消費税含む)
対象 販売店、飲食店のスタッフ
内容

テーマ 内容
1 接遇でお店が元気になる!(1) 「接遇力」が上がると
どんな良いことが起こりますか?
(2) 接遇力で自分の価値を上げる
(3) できるスタッフの3つの共通点
2 プロの覆面調査員が見た「伸びているお店の接遇力」
~お客様目線の店づくり~
(1) 店舗レベルチェック 【個人演習】
(2) やらされているではモチベーションは上がらない
(3) スタッフ全員が目的をわかっている
(4) 気がきくスタッフはここが違う!
(5) マニュアルを超えた対応が生涯顧客を生む
3 お店の人間関係が
店のイメージを左右する
(1) お客様が感じるお店の人間関係【ディスカッション】
(2) お店の人間関係が与える接客・接遇への影響
(3) お店の雰囲気が悪くなったときのコミュニケーションの取り方【ディスカッション】
4 お店のイメージはスタッフがつくる(1) お客様は黙って評価する
~表現力向上の必要性~
(2) 第一印象が全てを決定する
(3) 歓迎の気持ちを伝えるプロの挨拶ができていますか?【トレーニング】
(4) 販売・飲食店でのこんな言葉遣いはタブー!
~チェックリスト記入~ 【個人演習】
(5) 正しい職場用語 【個人演習】
(6) 空間管理   【トレーニング】
(7) 接客・接遇の動的待機
(8) 商品の受け渡し・出し方 【トレーニング】
(9) 指し示し方 【トレーニング】
メニュー・カタログ・店内設備の場所 など
(10) 選ばれるお店の「最強・お断り話法」 【ロールプレイング】

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
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株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-13-43 アイデム西本町ビル

フリーコール:0120-005-093

北川和恵 (きたがわ かずえ )氏

エンパワーモチベーション 代表
人財パワーアッププロデューサー
接遇マナー研修、コミュニケーション研修、店舗調査など数多くの企業研修やセミナーの講師として活躍中。元女優ならではの魅力あふれるトークで自然に受講者を巻き込んでいく。気づきを促し、モチベーションを高め、能力・前向きさを引き出す指導には定評がある。
著書に『できる人が続けている「先読み仕事術」』(同文舘出版)、 『「気がきく人」のスマート仕事術』(同文舘出版)がある。

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