社員教育が変わる、ホスピタリティ・マインド向上研修

~9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方」の著者が伝える~

講座記号:K32

東京ディズニーランドで社員教育全般を担当し、ディズニーの研修を
100プログラム以上開発した講師が、お客様から信頼を得るための
マインド(こころ)とコミュニケーションスキル習得のお手伝いをさせていただきます。

開催概要

日時 8月22日(水)
10:00~17:00(6時間<休憩1時間>)
会場 >>大阪会場
受講料 26,250円(テキスト代・消費税含む)
対象 管理職、店舗責任者、店長、教育担当者の方
内容

テーマ 内容
1.目指すべき姿とホスピタリティ (1) CS(顧客満足度)の考え方と
ホスピタリティの関係
(2) ホスピタリティ・マインドから
生まれる顧客との信頼
(3) ホスピタリティ・マインドとビジネスマナー
2.テーマパークから学ぶ、真のコミュニケーションスキル
~コミュニケーションの心理的な背景を理解した上で技術の習得を行う~
) (1) 第一印象は、「0.5秒」で決まる。
(挨拶・笑顔・身だしなみの重要性)
(2) ビジネスマナーで本当に知っておきたいこと
(3) 対人コミュニケーションスキル習得
3.アクションプラン策定
~問題解決技法を利用し、CS・マナー向上プランを立案する~
(1) 課題抽出と最初の課題設定
(2) アクションプラン(行動計画)策定
(3) リーダーシップのあり方
(4) ストローク

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-13-43 アイデム西本町ビル

フリーコール:0120-005-093

福島 文二郎 (ふくしま ぶんじろう )氏

JSパートナー株式会社

代表

東京ディズニーランドがオープンした1983年に、第1期の正社員として株式会社オリエンタルランドに入社。運営部にてアトラクション「ジャングル・クルーズ」などの責任者を経験後、入社7年目でディズニー教育の総本山ユニバーシティ課にて企業内教育全般の業務に従事する。その後も商業施設の全体的な教育システム構築やテナント店舗教育に携り、オリエンタルランド商品本部教育を行うなど企業内教育歴18年の実績を持つ。現在は、サービス業界だけでなく、多岐にわたる業界の社員教育研修を精力的に行っている。

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