【動画版】新入社員スタートアップ講座 ビジネスマナー編

緊急開催!新型コロナウイルス感染対策企画 

講座記号:WE9

ウェビナー

当商品は、所有のパソコンやスマートフォンで購入後、すぐに受講可能な、セミナー動画です。2020年4月24日に撮影したウェビナーの内容と同一のものでございます。購入お申込み月の翌月末まで視聴が可能です

いまだからこそ、仕事を始める準備を応援します!
2005年より15年間で1,004社が受講している人気講座の一部を60分間に凝縮!


四月は新入社員にとって、社会人としてスタートを切る大切な時期です。
「社会人としての心構え」「ビジネスマナー」も知らずに、不安な気持ちで仕事を始めるのか?準備して仕事に臨むのか?その差は申し上げるまでもないでしょう。

入社後、在宅ワークを余儀なくされている新入社員、また、通常勤務開始後、新入社員を指導する立場の皆さまへ、新入社員の”最初の一歩”を着実に踏み出すことを支援します!


ゴールイメージ
・社会人としての自覚を持ち、「会社の代表」として仕事に取り組むことが大切だと理解できた。
・社内、社外で受け入れてもらうために、重要な「挨拶の基本」「自己紹介」の方法を知り、自己
学習することができる。


身に付くスキル
・社会人としての自覚
・社内、社外で通用する正しい「挨拶」
・職場、お客様先で良い印象を与える「自己紹介」

開催概要

日時 当商品は、所有のパソコンやスマートフォンで購入後、すぐに受講可能な、セミナー動画です。

動画視聴期限:購入お申込月の翌月末まで
会場
受講料 1,650円 (テキスト代、消費税含む)
対象 ・2020年新卒新入社員
・新入社員の教育担当者
内容

テーマ 内容
1.学生と社会人の違い ・社会に価値を提供する
2.社会人になぜマナーが必要なのか? ・接遇の公式「100-1=0」
・ビジネスマナーとは
・社内外でのビジネスマナーの効果
3.第一印象の重要性・言葉よりも見た目が重要なわけ
4.社会人としての挨拶・表情、言葉、動作
・職場での自己紹介

注意事項 ●動画視聴の流れ
1.お申し込み後、確認のメールをお送りいたします。
2.お申込み確認後、3営業日以内に請求書と動画視聴ご案内メールをお送りいたします。
3.ご案内メールに沿って、動画視聴を開始してください。
4.請求書に沿って、締め切り日までにご入金をお願いいたします。

●動画視聴の期間
動画視聴可能期間:購入お申込後の翌月末まで

例:5月15日にお申込みした場合
動画視聴開始→5月18日までに視聴可能
動画視聴期限→6月末

例:5月30日にお申込みした場合
動画視聴開始→6月2日までに視聴可能
動画視聴期限→6月末

●動画の二次利用についてのお断り
当動画を無許可で転載・複製・転用することを固く禁じます。また、それらが発覚した場合、法律により罰せられることがございます。
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
若手社員研修
電話応対基礎セミナー
聴く力&伝える力 仕事で使えるコミュニケーショントレーニング
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

橋本友 (ハシモト トモ 氏)

基礎を徹底することを大切にし、根気強く指導することを信念としている。わかりやすい具体例や見本を示し、受講生自らが気付き、やる気になれる研修を心がけ、受講者から多くの反応を引き出すことを得意とする。大手企業から中小企業まで、あらゆる業界、職種、規模を問わず、多くのお客様から支持されている。一度受講したお客様は、再度受講される、リピート率も高い。

【主な担当研修】
新入社員研修、ビジネスマナー研修。コミュニケーション研修、キャリアデザイン研修、中堅社員研修、ロジカルシンキング研修など

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j ߃Z~i[Eptbg_E[hj