電話応対基礎セミナー

講座記号:H6

電話応対研修

客観的に自分の声を聞き、感じの良い電話応対へ
電話に出た人の応対は、会社の印象に大きく左右します。
「声だけが頼り」「記録性がない」等の特性をふまえ、
録音機材で「自分の声を聴きながら」基本応対をトレーニング。
いつでもどんなときでも「好印象を届ける」ことができるようになりましょう。

当セミナーでは「てるコーチ」という電話型録音機材を使い実際に自分の電話応対時の声を聞きながらトレーニングしていきます。



ゴールイメージ
自分の声を客観的に聞くことで、会社の代表として、感じの良い電話応対を実践できるようになる。


身に付くスキル
・電話応対への意識向上
・メールや普段の会話とは違うテレコミュニケーションへの理解
・会社の代表として印象の良い応対の実践


同一内容のオンライン研修版はこちらからお申込みください。


セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 【2021年開催分】
2月10日(水)
3月17日(水)
4月21日(水)
5月20日(木)
6月15日(火)
7月15日(木)
8月19日(木)
9月14日(火)

各日程共に13:00~17:00(4時間)

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>新宿会場
受講料 16,500円(テキスト代・消費税含む)
対象 電話応対の基礎を習得したい方、
固定電話を使わないスマホ世代の方
内容

テーマ 内容
感じのよい電話応対とは接遇の公式 100-1=0
CSとは  選ばれる企業へ
テレコミュニケーション電話の特性(声だけ、コスト意識、一方的、記録性なし)
応対のポイント(感じよく、迅速、丁寧、正確)
体の姿勢も重要
電話応対の“第一声”で企業の印象が決まる録音機材を用いて、自分の第一声を確認
受けるとき、かけるとき
感じのよい話し方正しく、わかりやすく、感じよく
電話応対(実践演習)、不在時の応対ポイント取次・不在時の応対
受け方・かけ方、録音機材を用いて聞き取り
折り返しかける、伝言メモの書き方
継続するために研修目的をもつ
目標設定と習慣の変容

注意事項 ●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●自然災害などを理由にセミナーを中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●少人数では進めることが難しい研修は、お申し込み状況によって開催を中止する場合もございます。ご了承くださいませ。
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