電話応対基礎セミナー

講座記号:H6

電話応対は会社の印象に大きく影響します。
「声だけが頼り」「記録性がない」等の特性をふまえ、
録音機材で「自分の声を聴きながら」基本応対をトレーニング。
いつでもどんな時でも「好印象を届ける」ことができるようになりましょう。

開催概要

日時 【2017年開催分】
8月9日(水)
9月12日(火)
10月12日(木)
11月16日(木)
12月7日(木)

【2018年開催分】
1月23日(火)
2月20日(火)
3月14日(水)

各日程共に13:00~17:00(4時間)
会場 >>新宿会場
受講料 16,200円(テキスト代・消費税含む)
対象 電話応対の基礎を習得したいすべての方、
入社後間もない方、振り返りをしたい方。
内容

テーマ 内容
感じのよい電話応対とは接遇の公式 100-1=0
CSとは  選ばれる企業へ
テレコミュニケーション電話の特性(声だけ、コスト意識、一方的、記録性なし)
電話応対のポイント(感じよく、迅速、丁寧、正確)
応対時の姿勢も重要
電話応対の“第一声”で企業の印象が決まる録音機材を用いて、自分の第一声を確認
受けるとき、かけるとき
感じのよい話し方正しく、わかりやすく、感じよく
電話応対(実践演習)、不在時の応対ポイント取次・不在時の応対
受け方・かけ方、録音機材を用いて聞き取り
折り返しかける、伝言メモの書き方
継続するために研修目的をもつ
目標設定と習慣の変容

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 https://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
やり切る力を高める「目標達成の仕方」
生産性を高める「コミュニケーションの仕方」
組織考働力を高める「職場カイゼンの仕方」
社会人力アップ!マナー完全装備セミナー
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j ߃Z~i[Eptbg_E[hj