ビジネスマナー基礎徹底コース<社会人力向上「必須」編>

~社会人としての意識と必須のマナーを身につける~ 

講座記号:B7

ビジネスマナー基礎徹底コース<社会人力向上「必須」編>
    社会人としての身につけておきたい必須のマナーをトレーニングします。
    1、挨拶言葉遣いを徹底トレーニングで習得。 
    2、相手の状況を考えて、行動できる社員を目指す。


【受講者の声】
●座学形式ではなく実践形式でしたので、より実際の状況に近い形で学べたことがとても有意義でした。
●今まで間違っていると気付いていなかった点が確認でき、今後、学んだことを活かしていこうという意欲が沸きました。
●社会人として長年経っている者でも大変勉強になります。再認識とともに、自分自身への良い刺激となりました。
●参加された他社の方との交流もでき、お互いを比較しながら言葉遣い・声のトーン・表情によって印象が変わるということに実感が持てました。
●明日から早速実践できる内容ばかりで、大変役に立ちました。

開催概要

日時 【2016年開催分】
◆大阪会場:9月14日(水)
◆神戸会場:11月9日(水)
◆姫路会場:9月16日(金)

各会場ともに13:30~16:30 (3時間)
会場 >>大阪会場
>>神戸会場
>>姫路会場
受講料 9,720円(テキスト代・消費税含む)
対象 ビジネスマナーの基礎を習得したいすべての方、
入社後間もない方、振り返りをしたい方
内容

テーマ 内容
1.「社会人」にビジネスマナ
   ーが求められるわけ
(1) ビジネスマナー実践度確認
(2) 社内外から信頼されるための3要素
(3) ビジネスマナーとは。第一印象の重要性
(4) おしゃれと身だしなみの違い
2.挨拶トレーニング(1) 挨拶の重要性
(2) 発声・滑舌トレーニング
(3) 表情トレーニング
(4) お辞儀トレーニング
3.言葉遣いトレーニング(1) 敬語について (尊敬語、謙譲語、丁寧語)
(2) 間違いやすい言葉遣い
(3) 感じのよい言葉遣い
4.仕事をする上で必要な意識
  と行動
(1) 仕事の基本(報告・連絡・相談)
(2) 相手の立場を考え、行動する

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
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