第一印象アップ!電話応対の基礎トレーニング

~録音機材を使って、電話応対の基本を徹底トレーニング~

講座記号:B18

電話応対

・受講者最大16名!講師から丁寧なフィードバックを受けられます
・録音機材を使用して実践トレーニングを行います
・応対時の敬語や丁寧な言い回しを学んでいただきます


セミナーリーフレットのPDFはこちら(6月5日・9月9日)



セミナーリーフレットのPDFはこちら(10月7日・2026年1月29日)



☆★☆ 期間限定(2025年10月~2026年3月)キャンペーン実施 ☆★☆
「まずはここから!基本ビジネスマナー」との同時申込(同一受講者に限る)で、
「第一印象アップ!電話応対の基礎トレーニング」が50%OFF!
詳しくは下記リーフレットをご覧ください。

期間限定キャンペーンリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 2025年9月9日(火)
2025年10月7日(火)

2026年1月29日(木)

各日13:00~17:00(4時間)

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>大阪A
受講料 13,200円(テキスト代・消費税含む)
対象 電話対応の基本を身につけたい方
内容

テーマ 内容
1.電話応対のポイント(1) 電話の特性
(2) 電話応対4つのポイント
(3) 本日の受講目的発表
2.トレーニングを始めるにあ
  たって
  ~ウォーミングアップ~
(1) 発声・滑舌トレーニング
(2) 電話での感じのよい言葉遣いトレーニング
3.第一声トレーニング(1) あなたの第一声で企業の印象が決まります
(2) 第一声をトレーニング
4.電話応対演習(1) 電話の受け方・掛け方基本練習
(2) 取次の仕方
(3) 不在時の対応
  ・掛け直しをしていただく
  ・こちらから掛け直す
  ・伝言を承る
5.電話応対総仕上げ練習

注意事項 ●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●自然災害などを理由にセミナーを中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●少人数では進めることが難しい研修は、お申し込み状況によって開催を中止する場合もございます。ご了承くださいませ。
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
まずはここから!基本ビジネスマナー
【動画版】新入社員スタートアップ講座 ~ビジネスマナー編~
【動画版】新入社員が活躍する!効果的指導法
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 西日本事業本部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j