ビジネスマナー基礎徹底コース<電話応対の基本練習編>

~録音機材を使って、電話応対の基本を徹底トレーニング~

講座記号:B8

ビジネスマナー基礎徹底コース<話し方編>
    電話応対の良し悪しで会社の印象は“ガラリ”と変わります!!
    1、感じのよい第一声で一歩リードしよう!
    2、電話応対上達への近道は反復練習にあり


【受講者の声】
●言葉だけで伝えることの難しさと大切さを実感できました。今日学んだことをこれから意識して実践していきます。
●自分の声や対応を実際に録音して聞くことにより、改善点が明確になりました。個々にアドバイスをいただけて良かったです。
●自分の声を客観的に聞くことができ、相手にとって聞きやすい対応を学ぶことができました。
●10数名の受講者がいましたが、1対1の受講に感じられました。
●トレーニングをしてみて、頭では分かっているつもりでも実際電話に出てみると出来ないことが多いことに気付かされました。

開催概要

日時 【2016年開催分】
◆大阪会場:8月30日(火)
◆京都会場:8月2日(火)
◆和歌山会場:9月15日(木)
◆堺会場:11月17日(木)

各会場ともに13:00~17:00(4時間)
会場 >>大阪会場
>>京都会場
>>和歌山会場
>>堺会場
受講料 12,960円(テキスト代・消費税含む)
対象 電話応対の基本を身につけたい方
内容

テーマ 内容
1.電話応対のポイント(1) 電話の特性
(2) 電話応対4つのポイント
(3) 本日の受講目的発表
2.トレーニングを始める
  にあたって
  ~ウォーミングアップ~
(1) 発声・滑舌トレーニング
(2) 電話での感じのよい言葉遣いトレーニング
3.第一声トレーニング(1) あなたの第一声で企業の印象が決まります
(2) 第一声をトレーニング
4.電話応対演習 (1) 電話の受け方・掛け方基本練習
(2) 取次の仕方
(3) 不在時の対応
  ・掛け直しをしていただく
  ・こちらから掛け直す
  ・伝言を承る
5.電話応対総仕上げ練習

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
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