まずはここから!基本ビジネスマナー

~社会人としての意識と必須のマナーを身につける~

講座記号:B17

ビジマナ

・社会人としての意識と必須マナーを身につけていただきます
・挨拶・言葉遣いを徹底的にトレーニングします
・現場を想定した実践練習を行います

………………………………………………………………………………
研修受講者の声
………………………………………………………………………………
・社会人としての基本を身につけることができた。
・自己流になっているビジネスマナーの見直しのため受講した。今後、修正したい。
・受講者の意見や職業によって説明を変えて指導いただき、わかりやすかった。
・講習内容が実践形式のため、ただ聞くだけよりも頭に入ってきた。マナーに少し自信がついた。
・良いビジネスマナーを身に付けることで、社内外ともに良好な関係を築けると思った。

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記をご覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html

☆★☆ 期間限定(2025年10月~2026年3月)キャンペーン実施 ☆★☆
同一受講者による同時申込で、「第一印象アップ!電話応対の基礎トレーニング」が50%OFF!
詳しくは下記リーフレットをご覧ください。

期間限定キャンペーンリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 大阪会場A
2025年8月21日(木)
2025年9月18日(木)
2025年10月16日(木)
2025年12月4日(木)

2026年1月20日(火)
2026年2月19日(木)
2026年3月18日(水)




神戸会場
2025年10月8日(水)


姫路会場
2025年10月17日(金)


奈良会場
2025年10月22日(水)


京都会場
2025年10月24日(金)


和歌山会場
2025年11月13日(木)


堺会場
2025年9月4日(木)
2025年11月27日(木)


各日 13:30~16:30(3時間)
会場 >>大阪会場A
>>神戸会場
>>姫路会場
>>奈良会場
>>京都会場
>>和歌山会場
>>堺会場
受講料 9,900円(テキスト代・消費税含む)
対象 ビジネスマナーの基礎を習得したいすべての方、入社後間もない方、振り返りをしたい方
内容

テーマ 内容
1.「社会人」にビジネスマ
  ナーが求められるわけ
(1) ビジネスマナー実践度確認
(2) 社内外から信頼されるための3要素
(3) ビジネスマナーとは。第一印象の重要性
(4) おしゃれと身だしなみの違い
2.挨拶トレーニング(1) 挨拶の重要性
(2) 発声・滑舌トレーニング
(3) 表情トレーニング
(4) お辞儀トレーニング
3.言葉遣いトレーニング(1) 敬語について (尊敬語、謙譲語、丁寧語)
(2) 間違いやすい言葉遣い
(3) 感じのよい言葉遣い
4.仕事をする上で必要な意識
  と行動
(1) 仕事の基本(報告・連絡・相談)
(2) 相手の立場を考え、行動する
5.総仕上げトレーニング(1) 報告の仕方

注意事項 ●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●自然災害などを理由にセミナーを中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●少人数では進めることが難しい研修は、お申し込み状況によって開催を中止する場合もございます。ご了承くださいませ。
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
第一印象アップ!電話応対の基礎トレーニング
【動画版】新入社員スタートアップ講座 ~ビジネスマナー編~
【動画版】新入社員が活躍する!効果的指導法
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 西日本事業本部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j