まずはここから!基本ビジネスマナー

~社会人としての意識と必須のマナーを身につける~

講座記号:B17

社会人としての身につけておきたい必須のマナーをトレーニングします。
1、挨拶・言葉遣いを徹底トレーニングで習得。 
2、相手の状況を考えて、行動できる社員を目指す。

開催概要

日時 【2017年開催分】
大阪A会場  9月7日(木)
大阪A会場 10月5日(木)
大阪A会場 11月21日(火)
京都会場 9月5日(火)
神戸会場 11月8日(水)
福岡会場 11月9日(木)
奈良会場 11月10日(金)
滋賀会場 11月15日(水)
岡山会場 11月30日(木)

【2018年開催分】
大阪A会場 1月19日(金)
大阪A会場 3月14日(水)

各13:30~16:30(3時間)
会場 >>大阪会場A
>>京都
>>神戸
>>滋賀
>>奈良
>>福岡
>>岡山




受講料 9.720円 
※表示価格は全て、テキスト代・消費税含む
対象 ビジネスマナーの基礎を習得したいすべての方、入社後間もない方、振り返りをしたい方
内容

テーマ 内容
1.「社会人」にビジネスマ
  ナーが求められるわけ
(1) ビジネスマナー実践度確認
(2) 社内外から信頼されるための3要素
(3) ビジネスマナーとは。第一印象の重要性
(4) おしゃれと身だしなみの違い
2.挨拶トレーニング(1) 挨拶の重要性
(2) 発声・滑舌トレーニング
(3) 表情トレーニング
(4) お辞儀トレーニング
3.言葉遣いトレーニング(1) 敬語について (尊敬語、謙譲語、丁寧語)
(2) 間違いやすい言葉遣い
(3) 感じのよい言葉遣い
4.仕事をする上で必要な意識
  と行動
(1) 仕事の基本(報告・連絡・相談)
(2) 相手の立場を考え、行動する
5.総仕上げトレーニング(1) 報告の仕方
※本セミナーは、ビジネスマナー基礎徹底コース<社会人力向上「必須」編>と同じ内容です。

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 https://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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このセミナーへの
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株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

フリーコール:0120-005-093

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