新入社員2日間研修 “ビジネスマナ-編”

~社会人として必要なビジネスマナ-と仕事の進め方を習得~

講座記号:E11

新企業人として必要なビジネスマナ-を実践トレ-ニングを中心に体得していただく
2日間研修です。

開催概要

日時 4月2日(火)・3日(水)
4月4日(木)・5日(金)                
各日10時~17時(6時間)
会場 >>大阪会場
受講料 42,000円(テキスト代・昼食代・消費税含む)

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対象 2013年4月入社の新入社員
内容

<1日目>

テーマ 内容
1.社会人としての心構え(1)学生と社会人の違い
2.ビジネスマナ-実践トレ-ニング(1)第一印象の重要性、身だしなみ
(2)発声、表情トレ-ニング
(3)基本動作(お辞儀)トレ-ニング
3.社会人としての言葉遣い習得(1)正しい敬語の使い方
(2)感じのよい言葉遣い
(3)言葉遣い実践練習
4.来客応対の基本を習得(1)受付での対応
(2)ご案内(エレベータ-、階段、席次)
(3)お茶の出し方
(4)名刺交換の仕方
(5)お見送り

<2日目>


テーマ 内容
5.1日目の復習
6.コミュニケーションの基本(1)感じのよいよい話し方・聴き方のポイント
(2)話し方・聴き方トレ-ニング
7.仕事の進め方を習得(1)報告・連絡・相談の大切さ
(2)実践トレ-ニング「指示の受け方」「報告の仕方」
8.電話の受け方・掛け方トレーニング(1)電話の特性を理解する
(2)電話の受け方・掛け方トレ-ニング
9.メール作成の留意点(1)メールでのビジネス文書
(2)メール活用の留意点

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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