新入社員ステップアップ講座

~入社後3ヶ月を振り返り、更なる成長を目指します!!~

講座記号:E8

入社して3ヶ月。職場や仕事にも少し慣れた半面、入社時にはなかった
不安や悩みを抱えるのもこの時期ではないでしょうか。言い換えれば、
不安や悩みは成長の証しであり、その課題を解決することで更なる成長に繋がります。

開催概要

日時 【2013年開催分】
7月18日(木)
7月24日(水)
10:00~17:00(6時間<休憩1時間>)
会場 >>大阪会場
受講料 21,000円(テキスト代・消費税含む)

★お得なセット価格
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対象 2013年4月入社の新入社員の方
内容

テーマ 内容
◇オリエンテーション・研修のねらいと進め方
1.入社後の自分を振り返る(1)仕事をする上でのセルフチェックシート作成
(2)入社後得られた成果、残された課題
(3)成功要因・阻害要因分析
2.ビジネスマナー習熟度チェック(1)マナーの善し悪しで、ビジネスに差がつく
・基本事項、動作チェック
(2)当たり前の応対から一歩踏み込んで、「さすが」と言われるマナーをめざそう
・トレ-ニング(電話応対、来客応対、訪問等のマナ-再確認)
3.TA(交流分析)を使用し自己分析をする(1)自己分析で自分の強み・弱みを知る
(2)TA(交流分析)
(3)人間関係の基本はプラスのストローク
4.上司との効果的なコミュニケーションの取り方(1)ゲームから自分自身のコミュニケーションの取り方を学ぶ
~メンバーを決めろ~
(2)日常業務の中での「ホウ・レン・ソウ」の重要性
5.効果的な仕事の仕方(1)仕事はPDCAで進める
(2)計画を立てる手順
(3)仕事は納期を確認後、優先順位を決める
(4)仕事を段取りよくするためのポイント
6.明日から「できる中堅社員」への宣誓

注意事項 ●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
ビジネスマナー基礎徹底コース<電話応対の基本練習編>
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このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-13-43 アイデム西本町ビル

フリーコール:0120-005-093

大仲希美子 (おおなか きみこ )氏

アソシエイト ゆう  代表
キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、
宅地建物取引主任者、
認定アンガーマネジメントファシリテーター、
アンガーマネジメント叱り方トレーナー、秘書検準1級

キャビンアテンダントとしての乗務経験と一流ホテルで培ったホスピタリティマインドで、お客様の心に響く実践的なビジネスマナーを指導している。“自分らしく輝いて生きる”をモットーに企業や医療・介護施設等でアンガーマネジメントやレジリエンスの要素を取り入れた研修を実施し、自分自身の内面と向き合うことで心を楽に自分らしく働くコツを伝えている。また、大学や専門学校ではキャリアコンサルタントの資格を活かし、学生自身が気付いていない強みや潜在的な欲求を引き出し、充実した人生の実現に向けて学生に寄り添ったキャリア支援を展開している。著書の“キャリアデザインワークブック“は専門学校の教科書として使用。講師歴27年、指導先企業は1000社以上。

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