1日目:「自分本位」ではなく、「相手本位」で考え行動することで、入社時の存在価値を高める!
ビジネスの場面では、取引先・顧客・上司・同僚など必ず相手がいます。相手との信頼関係築くのに必要な第一歩は、誠実で感じの良いビジネスマナーです。社会で働く上で必須のビジネスマナーを、「知っている」ではなく「できる」ようになり、組織の一員として信頼される人材を育てます。。
2日目:社内外の関係者と良好な関係を築くために必要なコミュニケーションの技術とは?
自分自身でモチベーションをコントロールして前向きに働き続けるヒントとは!?
学生時代とは違う、仕事の場で求められる「コミュニケーション」の本質とイロハを学ぶとともに、
変化やストレスに対し、折れずにしなやかに対処できる力「レジリエンス」の考え方を身に付けます。
実務スキルはもとより、新しい環境や人間関係を楽しみ、困難も自身の成長につなげて考えられる人材に育てます。
3日目:「仕事」と「作業」は違う?
入社時に正しい「仕事の進め方」を知ることで、成長スピードが加速されます。
社会人になれば、目の前の仕事をただこなすのではなく、その目的や影響を考えながら仕事に取り組む必要があります。現場で実際に求められる仕事の考え方・受け方・進め方など、仕事の段取りに欠かせない具体的な考え方と行動姿勢を学びます。
・相手の価値観を尊重し、受容と共感をもって対応できる。
・相手を不快にさせず、自分の思いもしっかりと伝えることができる。
・「仕事」と「作業」を峻別して業務に取り組むことができる。
・組織、チームに貢献できることは何かを常に考え、行動できる。
・ビジネスマナーの基本
・規律性
・傾聴力
・ストレスコントロール力
・主体性
・段取り力
・課題発見力
日時 | 【2022年開催分】 4月4日(月)、5日(火)、6日(水)10:00~17:00(6時間<休憩1時間>) 昼食は各自でご用意をお願いします。 |
||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
会場 | >>新宿会場A >>新橋会場 >>横浜会場 満席 |
||||||||||||||||||||||||||||||
受講料 | 55,000円(テキスト代・消費税含む) | ||||||||||||||||||||||||||||||
対象 | 2022年春に新卒入社の方(大卒・専門卒・高卒等) お申込みの際は、必ず受講者の生年月日をご入力ください。 |
||||||||||||||||||||||||||||||
内容 |
1日目
2日目
3日目
|
||||||||||||||||||||||||||||||
注意事項 | ●お申込みの際は、必ず受講者の生年月日をご入力ください。 ●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。 ●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。 ●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。 また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html ●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。 |
||||||||||||||||||||||||||||||
その他おすすめセミナー | こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。 新入社員研修 2日間コース 新入社員研修 1日間コース 新入社員研修 ステップアップコース |
||||||||||||||||||||||||||||||
このセミナーへの お問い合わせ |
株式会社 アイデム 人と仕事研究所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル フリーコール:0120-225-153 |