新入社員研修 ステップアップコース

講座記号:NE4

入社してからの3ヵ月を、職場での役割、実務スキル、メンタルの面で振り返ります。
他社の新入社員と触れ合うことで共感や刺激を受けるとともに、これから与えられる仕事と自身の成長に対し、期待感と自己効力感を育みます。

開催概要

日時 【2020年開催分】
2020年7月17日(金)
10:00~17:00(6時間<休憩1時間>)
※昼食の用意はございません。各自でご対応ください。
会場 >>新宿会場
受講料 22,000円 (税込)
※昼食の用意はございません。各自でご対応ください。
対象 2020年春に新卒入社の方(大卒・高卒・専門卒等)
内容

テーマ 内容
入社後3ヵ月、会社の期待に
 応えていますか
職場の全体像 メンバーの役割 あなたの役割
グループディスカッション
(できたこと、できなかったこと、期待、不安、悩み)
社内コミュニケーションの基礎・基本報告・連絡・相談の基本
仕事の進め方仕事をする上で必要なスキル
PDCAサイクルをもっと回すために
社内外で信頼される社員になるために約束・ルールを守る
自分自身を知る(発言・行動)
レジリエンス・トレーニングストレス発散やネガティブ感情のクールダウン方法
強みの把握と発展
ポジティブ思考
セルフコーチングの活かし方
仕事を通じて成長しよう給与をもらうとは―プロ意識
仕事の喜び・やりがい
明日から実行すること

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
新入社員研修 ビジネスマナーコース
新入社員研修 仕事の進め方コース
新入社員研修 コミュニケーション&レジリエンスコース
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 人と仕事研究所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j ߃Z~i[Eptbg_E[hj