新入社員研修 ステップアップコース

受講方法は、オンライン・リアル(会場での聴講)の両方をご用意

講座記号:NE4

ステップアップ


当研修は、指定の新宿会場で受講するか、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただく
オンライン研修の両方を選ぶことができます。ページ下部からお申込みページにアクセスし、受講形態をお選びください。


入社数か月後、これまでを振り返り、職場で期待されていること、やるべきこと、そして自分のマインドを整理して、新たな気持ちで仕事に取り組めるように導きます!

入社してから現在までの職場での役割、実務スキル、メンタルの面で振り返ります。
他社の新入社員と触れ合うことで共感や刺激を受けるとともに、これから与えられる仕事と自身の成長に対し、期待感と自己効力感を育みます。



ゴールイメージ
自分自身で入社から現在までを振り返り、新たな目標を設定し、行動できる状態になっている。


身に付くスキル
・改善力
・状況把握力
・セルフマネジメント力


開催概要

日時 【2025年開催分】
10月3日(金)

【2025年オンライン開催分】
8月26日(火)

【2026年開催分】
7月17日(金)
10月2日(金)

10:00~17:00(6時間<休憩1時間>)
※昼食の用意はございません。各自でご対応ください。

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>新宿会場

オンラインで受講をご希望の場合、ページ下部からお申込みページにアクセスし、受講形態をお選びください。
受講料 22,000円 ※テキスト代・消費税含む
※1名様のご受講料です。複数名でご受講の場合は人数分お申込みください。
※昼食の用意はございません。各自でご対応ください。
対象 2025年春に新卒入社の方(大卒・高卒・専門卒等)
2026年春に新卒入社の方(大卒・高卒・専門卒等)
内容

テーマ 内容
入社してから早数か月会社の期待に応えていますか職場の全体像 メンバーの役割 あなたの役割
グループディスカッション
(できたこと、できなかったこと、期待、不安、悩み)
社内コミュニケーションの基礎・基本報告・連絡・相談の基本
仕事の進め方仕事をする上で必要なスキル
PDCAサイクルをもっと回すために
社内外で信頼される社員になるために約束・ルールを守る
自分自身を知る(発言・行動)
レジリエンス・トレーニングストレス発散やネガティブ感情のクールダウン方法
強みの把握と発展
ポジティブ思考
セルフコーチングの活かし方
仕事を通じて成長しよう給与をもらうとは―プロ意識
仕事の喜び・やりがい
明日から実行すること

注意事項 【オンライン受講の場合】
●当セミナーは、Live配信(生放送)のオンライン研修です。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願いいたします。

双方向型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。

【必要なもの】
カメラ・マイク内蔵のPC(推奨)またはタブレット・スマートフォン
※視聴のみではなく、グループワークを実施予定ですので、PCでのご参加が好ましいです。
●お申し込み後、オンライン研修前日までに受講ご案内のメールをお送りいたします。別途、請求書をお送りいたします。
※お申込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。

【オンライン研修受講の事前準備】
オンライン会議システムZoomのミーティング機能を利用し配信いたします。
良好な画質・音質でオンライン研修を視聴するために、
事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、画質・音質などが多少荒くなることがございます。
ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
※ブラウザで視聴する場合は、Google Chromeを推奨しております。
(インターネットエクスプローラーはサポートが終了し、音声が聞こえない事象を確認しております。)

システム要件については、下記リンクからご確認ください。
https://support.zoom.com/hc/ja/article?id=zm_kb&sysparm_article=KB0060761#h_92957a85-2506-43a2-bd4a-5bb274778518

ダウンロード手順は下記をご参照ください。
https://zoom.us/download

【テスト接続のお願い】
https://zoom.us/test
上記URLにて画面・音声・マイクのテスト接続をお願いいたします。

●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。
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