【オンライン】部下の能力と自主性を引き出すOJT研修

講座記号:OS2

OJT

当研修は、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただく
オンライン研修です。


部下にどんな感覚を持たせることができれば、ヤル気を引き出せるのか。
信頼関係を築き、部下のモチベーションを高めるための「質問力」とは?
自主的に行動できる人材に育てるためのOJTにおいての大事なポイントをお伝えします。

・参加型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。
・基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。



セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 2021年2月12日(金)13:00~17:00(4時間)配信
会場
受講料 16,500円(テキスト代・消費税含む)
対象 新人教育を担当される方 
内容

項目 内容・テーマ
1.OJT担当者の役割(1)「今どきの若者」を理解する
(2)OJT担当者に求められるもの
(3)新入社員育成のステップ 
2.新入社員との人間関係を築く(1)基本的な話し方・きき方
(2)ほめ方・しかり方・フィードバック
(3)タイプを意識する
3. 質問力をあげる(1)質問の目的と効果、ポイント
(2)質問の種類、効果的な質問
4. モチベーションを支える(1)モチベーションのための3つの“感”
(2)安心の“よりどころ”になる
5.新入社員・部下の目標を共有する(1)PDCAサイクルと目標
(2)ビジョンメイキングと目標設定
6.ケーススタディ(1)年上の部下
(2)与えられた仕事しかしない部下
7.報告のさせ方

注意事項 ●当セミナーは、Live配信(生放送)のオンライン研修です。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願い致します。

双方向型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。


●お申し込み後、オンライン研修前日までに受講ご案内のメールをお送り致します。別途後日、請求書をお送り致します。お取り計らいの程、よろしくお願い致します。
※お申し込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。

【オンライン研修受講の事前準備】
アイデムのオンライン研修は、オンライン会議システムZoomのミーティング機能を利用し配信いたします。
良好な画質・音質でオンライン研修を視聴するために、
事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、
画質・音質などが多少荒くなることがございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
※ブラウザで視聴する場合は、Google Chromeを推奨しております。
(インターネットエクスプローラーはサポートが終了し、音声が聞こえない事象を確認しております。)

詳しくは、下記リンクからご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux#h_92957a85-2506-43a2-bd4a-5bb274778518

ダウンロード手順は下記をご参照ください。

■PCの場合:Zoomをダウンロードする(推奨)
PC上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」
ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
・iPhoneご利用のお客様
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・andoroidスマートフォンご利用のお客様
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

【テスト接続のお願い】
https://zoom.us/test
Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声・マイクのテスト接続をお願い致します。

【必要なもの】
カメラ・マイク内蔵のPC(推奨)またはタブレット・スマートフォン
※視聴のみではなく、グループワークを実施予定ですので、PCでのご参加が好ましいです。

【受講可能な環境】
インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

【推奨OS】
MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
Windows 10
Windows 8または8.1
Windows 7
SP1以降を搭載のWindows Vista
SP3以降を搭載のWindows XP
iOS 8.0以上
Android 5.0 以上

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
結果を出し続けるマネージャー・店長の仕事術
【オンライン】リーダーのための新しい「ミーティング・マネジメント」研修
【中堅社員研修】チームリーダーに必要な3つのスキル
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

佐々木 美穂 氏 (ささき みほ 氏)

野村證券株式会社に13年間勤務。大阪支店営業部にて営業職に就く。営業企画チーム初代チームリーダーとしてマネジメント業務・インストラクター養成業務に携わる。
阪神淡路大震災被災時の避難所生活がきっかけとなり、情報を届ける側に立ちたいと、フリーアナウンサーに転職。
その後はホテル業務、専門学校の講師として実務経験を積む中、自己研鑽(資格取得等)を重ね、独立。現在、組織活性・人材活躍のための研修企画・講師としてスペシャリストの地位確立。「良いコミュニケーションの核は思いやり」を信条に、具体例と実習を効果的に構成したプログラムで各所にて成果を上げている。

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j ߃Z~i[Eptbg_E[hj