【動画教材】ビジネスマナーコース

動画で学ぶビジネスマナー基礎 新卒~ベテラン・社内講師まで幅広く対応

講座記号:SL1

ビジネスマナー


当商品は、所有のパソコンやスマートフォンで購入後、すぐに受講可能な、研修動画です。購入お申込み月の翌月末まで視聴が可能です。

ビジネスマナーは、知識として「知っている」だけではなく、実際に「できる」ことが大切です。
当動画研修は、ビジネスマナーを①挨拶の仕方 ②言葉遣い ③電話応対に分け、それらの基本を学ぶトレーニングコースです。
動画研修なので、都合の良い場所・時間で視聴が可能です。

当コースには、以下3つの研修動画が含まれています。

①挨拶(表情・言葉・動作)編 (22分)
②言葉づかい 編 (34分)
③電話応対 編(31分) 

ゴールイメージ
・社内外で良い関係性を築く第一段階である「挨拶」についてチェック、カイゼンを試みることができる。
・臨機応変な「正しい言葉づかい」「相手を尊重した話し方」のポイントが整理できた。
・相手に信頼される電話応対の基本を知り「取次」「不在時」に必要な対応が実践できる。


サンプル動画(本編にはBGMや画面中のSAMPLEは反映されません。)

開催概要

日時 当商品は、所有のパソコンやスマートフォンで購入後、すぐに受講可能な、セミナー動画です。

動画視聴期限:購入お申込月の翌月末まで
会場
受講料 13,200円(テキスト代・消費税含む)
対象 ・新人~ベテランまでビジネスマナーに不安がある方
・社内でビジネスマナーを教える立場にある方
内容

テーマ 内容
①第一印象をアップさせる
挨拶(表情・言葉・動作)編(22分)
・第一印象の重要性
・挨拶の原則
・発信力トレーニング  
・職場での自己紹介(例)
②相手に信頼される
言葉づかい編(34分)
・言葉の重要性
・尊敬語、謙譲語、丁寧語
・感じの良い表現
・誤った恥ずかしい表現
③好感度の高い
「電話応対の基本」編
(31分)
・電話応対の重要ポイント
・好感度アップ!トレーニング
・電話の仕方 
・不在の時の伝え方

注意事項 ●動画視聴の流れ
1.お申し込み後、確認のメールをお送りいたします。
2.お申込み確認後、3営業日以内に請求書と動画視聴ご案内メールをお送りいたします。
3.ご案内メールに沿って、動画視聴を開始してください。
4.請求書に沿って、締め切り日までにご入金をお願いいたします。

●動画視聴の期間
動画視聴可能期間:購入お申込後の翌月末まで

例:5月15日にお申込みした場合
動画視聴開始→5月18日までに視聴可能
動画視聴期限→6月末

例:5月30日にお申込みした場合
動画視聴開始→6月2日までに視聴可能
動画視聴期限→6月末

●推奨ブラウザ
動画を視聴するブラウザは、IEだと文字化けしてしまう可能性がありますので、Google Chromeを推奨しております。

●動画の二次利用についてのお断り
当動画を無許可で転載・複製・転用することを固く禁じます。また、それらが発覚した場合、法律により罰せられることがございます。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
若手社員研修
電話応対基礎セミナー
聴く力&伝える力 仕事で使えるコミュニケーショントレーニング
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

橋本友 (ハシモト トモ 氏)

基礎を徹底することを大切にし、根気強く指導することを信念としている。わかりやすい具体例や見本を示し、受講生自らが気付き、やる気になれる研修を心がけ、受講者から多くの反応を引き出すことを得意とする。大手企業から中小企業まで、あらゆる業界、職種、規模を問わず、多くのお客様から支持されている。一度受講したお客様は、再度受講される、リピート率も高い。



講師紹介動画

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j