【動画教材】コミュニケーションコース

コミュニケーションの基礎3要素を学ぶ

講座記号:SL2

コミュニケーション


当商品は、所有のパソコンやスマートフォンで購入後、すぐに受講可能な、研修動画です。購入お申込み月の翌月末まで視聴が可能です。

コミュニケーション力の向上は、仕事を進める上で避けられない課題です。
当動画研修は、コミュニケーションの基礎として①ビジネスメール ②報告・連絡・相談の仕方 ③聴くチカラ・伝える力を学ぶトレーニングコースです。
動画研修なので、都合の良い場所・時間で視聴が可能です。

当コースには、以下3つの研修動画が含まれています。

①ビジネスメール 編 (25分)
②報告・連絡・相談 編 (25分)
③聴く・伝える 編(27分) 

ゴールイメージ
・メールの書き方、送信の仕方の基本を理解した上で、簡単なメールの送受信ができる。
・「報告」「連絡」「相談」の各定義を理解し、職場で試行できる状態になる。
・コミュニケーションの本質を理解し、相互理解を深める聴き方、伝え方のポイントが整理できた状態になる。


サンプル動画(本編にはBGMや画面中のSAMPLEは反映されません。)


開催概要

日時 当商品は、所有のパソコンやスマートフォンで購入後、すぐに受講可能な、セミナー動画です。

動画視聴期限:購入お申込月の翌月末まで
会場
受講料 13,200円(テキスト代・消費税含む)
対象 ・新入社員~ベテランまでコミュニケーションに不安がある方
・社内でコミュニケーションや仕事の進め方を教える立場にある方
内容

テーマ 内容
ビジネスメール 編(25分)・メールの特徴
・メールの書き方
・メールの返信、転送、添付
・メールを送る時の注意事項
報告・連絡・相談 編(25分) ・なぜ「報告・連絡・相談」は重要なのか?
・「報告」「連絡」「相談」の定義
・「指示の受け方」「報告」「連絡」「相談」の基本
聴く&伝える 編(27分)・なぜコミュニケーションが重要なのか?
・コミュニケーションの本質とは?
・「聴き方」「伝え方」のポイント

注意事項 ●動画視聴の流れ
1.お申し込み後、確認のメールをお送りいたします。
2.お申込み確認後、3営業日以内に請求書と動画視聴ご案内メールをお送りいたします。
3.ご案内メールに沿って、動画視聴を開始してください。
4.請求書に沿って、締め切り日までにご入金をお願いいたします。

●動画視聴の期間
動画視聴可能期間:購入お申込後の翌月末まで

例:5月15日にお申込みした場合
動画視聴開始→5月18日までに視聴可能
動画視聴期限→6月末

例:5月30日にお申込みした場合
動画視聴開始→6月2日までに視聴可能
動画視聴期限→6月末

●推奨ブラウザ
動画を視聴するブラウザは、IEだと文字化けしてしまう可能性がありますので、Google Chromeを推奨しております。

●動画の二次利用についてのお断り
当動画を無許可で転載・複製・転用することを固く禁じます。また、それらが発覚した場合、法律により罰せられることがございます。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
若手社員研修
電話応対基礎セミナー
聴く力&伝える力 仕事で使えるコミュニケーショントレーニング
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

瀧崎 優佳 氏 (たきざき ゆか 氏)

アイデム ビジネスマナー研修専任講師
中部電力株式会社に入社し、本店受付、秘書業務、総務業務および広報業務に携わる。その後、有限会社祝飾りの滝崎にて、結納を中心とした冠婚葬祭における儀式アドバイザー、研修講師としての経験を積む。現在は、企業内での新人・若手社員研修の講師として、また、大学内ではさまざまな就職支援で活躍。受講生を厳しい中にも温かい目で育む指導は、具体的でわかりやすいと定評がある。



講師紹介動画

橋本友 (ハシモト トモ 氏)

基礎を徹底することを大切にし、根気強く指導することを信念としている。わかりやすい具体例や見本を示し、受講生自らが気付き、やる気になれる研修を心がけ、受講者から多くの反応を引き出すことを得意とする。大手企業から中小企業まで、あらゆる業界、職種、規模を問わず、多くのお客様から支持されている。一度受講したお客様は、再度受講される、リピート率も高い。



講師紹介動画

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j