【動画教材】コミュニケーション アドバンスコース

コミュニケーションの実践的スキルを学ぶ!

講座記号:SL4

コミュニケーション


当商品は、所有のパソコンやスマートフォンで購入後、すぐに受講可能な、研修動画です。購入お申込み月の翌月末まで視聴が可能です。

コミュニケーション力の向上は、仕事を進める上で避けられない課題です。
当動画研修は、コミュニケーションの実践スキルとして①ロジカル・コミュニケーション ②アサーティブ・コミュニケーション ③褒める・叱る を学ぶトレーニングコースです。
動画研修なので、都合の良い場所・時間で視聴が可能です。

当コースには、以下3つの研修動画が含まれています。

①ロジカル・コミュニケーション 編 (21分)
②アサーティブ・コミュニケーション編 (19分)
③褒める・叱る 編(24分) 

ゴールイメージ
・「相手が理解しやすく伝える」、 「相手の話を整理して理解する」方法を知ることができた
・言いたいことを我慢せずに伝え、自分も相手も良い状態で仕事を行うためのヒントを知ることができた
・褒め方・叱り方の具体的な手法を知り、職場で試みることができる


サンプル動画(本編にはBGMや画面中のSAMPLEは反映されません。)




セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 当商品は、所有のパソコンやスマートフォンで購入後、すぐに受講可能な、セミナー動画です。

動画視聴期限:購入お申込月の翌月末まで
会場
受講料 13,200円(消費税含む)
対象 ・若手社員~マネジメント層まで
・部下後輩を指導する立場の方
・社内でコミュニケーションについて教える立場の方
内容

テーマ 内容
ロジカル・コミュニケーション 編(21分)・なぜロジカル・コミュニケーションが求められるのか?
・論理構造で伝える(自分の考えを整理して伝える)
・論理構造で聴く(相手の話を理解して受け止める)
アサーティブ・コミュニケーション 編(19分) ・なぜアサーティブ・コミュニケーションが重要なのか?
・命令形にならない柔らかい伝え方~Iメッセージ~
・相手を傷つけずに納得してもらう伝え方~DESC法~
褒める・叱る 編(24分)・なぜ適切に褒める・叱ることが必要か?
・モチベーションを上げる褒め方
・改善行動に繋がる叱り方

注意事項 ●動画視聴の流れ
1.お申し込み後、確認のメールをお送りいたします。
2.お申込み確認後、3営業日以内に請求書と動画視聴ご案内メールをお送りいたします。
3.ご案内メールに沿って、動画視聴を開始してください。
4.請求書に沿って、締め切り日までにご入金をお願いいたします。

●動画視聴の期間
動画視聴可能期間:購入お申込後の翌月末まで

例:5月15日にお申込みした場合
動画視聴開始→5月18日までに視聴可能
動画視聴期限→6月末

例:5月30日にお申込みした場合
動画視聴開始→6月2日までに視聴可能
動画視聴期限→6月末

●推奨ブラウザ
動画を視聴するブラウザは、IEだと文字化けしてしまう可能性がありますので、Google Chromeを推奨しております。

●動画の二次利用についてのお断り
当動画を無許可で転載・複製・転用することを固く禁じます。また、それらが発覚した場合、法律により罰せられることがございます。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
【動画教材】コミュニケーションコース
【動画教材】ビジネスマナーコース
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部・西日本事業部 キャリア開発支援チーム

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

瀧崎 優佳 氏 (たきざき ゆか 氏)

アイデム ビジネスマナー研修専任講師
中部電力株式会社に入社し、本店受付、秘書業務、総務業務および広報業務に携わる。その後、有限会社祝飾りの滝崎にて、結納を中心とした冠婚葬祭における儀式アドバイザー、研修講師としての経験を積む。現在は、企業内での新人・若手社員研修の講師として、また、大学内ではさまざまな就職支援で活躍。受講生を厳しい中にも温かい目で育む指導は、具体的でわかりやすいと定評がある。



講師紹介動画

橋本友 氏 (はしもと とも 氏)

基礎を徹底することを大切にし、根気強く指導することを信念としている。わかりやすい具体例や見本を示し、受講生自らが気付き、やる気になれる研修を心がけ、受講者から多くの反応を引き出すことを得意とする。大手企業から中小企業まで、あらゆる業界、職種、規模を問わず、多くのお客様から支持されている。一度受講したお客様は、再度受講される、リピート率も高い。

講師紹介動画

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j