マネージャーのためのコミュニケーションセミナー

講座記号:K4

部下がきちんと働く環境をつくることは、マネージャーの重要な役割の一つです。部下の育成のために
必要なコミュニケーション力を、ディスカッションとロールプレイングを交えて習得していただきます。

<受講者の声>
●すでに自分でも部下などに話している事でも、目線を変えて話すことにより、話の内容が変わることを改めて知りました。
●自分自身が求められている内容や、今後の課題を発見することができたのは、とても大きな成果でした。
●色々な職場の方と意見交換ができたこと、自分の職場にはない状況をセミナーで体験できたことは非常に良かったです。
●自分の思うところ、周りの人が思うところとの意見・意思の交換が自分の思考を成長させてくれました。
●初心に戻って、色々なことを学ぶことができました。

開催概要

日時 5月8日(火)、8月8日(水)
13:00~17:00(4時間)
会場 >>新宿会場
受講料 26,250円(テキスト代・消費税含む)
対象 マネージャー職、店長、リーダーなど
部下を管理する立場にある方
内容

テーマ 内容
組織力強化のために必要なこと● 企業の一員として、あなたができること、すべきことは何かを振り返る
プロ意識、マネジメント意識を持っていますか ● 部下の話を“聴く”ことが信頼感を生み出す
● 指導、アドバイスは、論理性をもって話すことが必須
● 話し方チェック
人を育てるコミュニケーション● 自信を与え、よい方向に導くには
● 長所の見つけ方、ほめ方
● 叱る、指摘するときのコツ            
● 職場内訓練(OJT)の実践
● 指導するときのポイント(実践トレーニング)
指示、連絡、通達を発信するとき、相談を受けるときのポイント● わかりやすい指示をするための留意点
● 部下から報告を受けるときのポイント
● トップの意向をどのように部下に伝えるか
● 通達を発信する際のポイント
● 改善策を職場に浸透させるには
● 意見具申の決まり
● 部下が相談したくなる~認めと受け入れ~
組織目標達成のための部下の動機付け● プロ集団育成とリーダーの存在
● コミュニケーションリーダーとして
● あなたの仕事と役割を把握していますか
● 組織の目標を達成するために部下に与える影響力、統率力
事例研究● 社長の話をあなたならどのように部下、後輩に伝えますか?

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

大澤 秀美 (おおさわ ひでみ )氏

株式会社デライト・マインド

代表取締役

トヨタ自動車株式会社に入社。イベント支援やショールーム運営管理を通して、企業のイメージアップ戦略、顧客満足意識向上施策に取り組む。講師として独立後は、官公庁、医療、物販など多様な業界で研修を行う。明るく華やかな雰囲気で、興味が湧く『楽しさ』、実践で成果を体感する『楽しさ』、完全体得へ向けた『厳しさ』を兼ね備えた研修は、受講者、担当者双方からの評価が高い。

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