当研修は、所有のパソコンやスマートフォンでご受講いただくオンライン研修です。
対応の流れを押さえ、確実な初期対応を学びます
「苦情やクレームを伝えてくるお客様の対応を的確に行えば、その顧客はリピーターになる確率が高い」―ジョン・グッドマンの法則
クレームの初期対応を間違わなければ組織の評価は高まります。一方で、対応を誤ると、長期間の対応を迫られる、多額の損害賠償金を請求される、
組織の信用失墜、存亡にかかわるほどの大問題に発展することもあります。
クレームは、いつどこで発生するか分かりません。クレームが発生する前に準備をしておきましょう。
・お客様の怒りを静める傾聴力
・お礼やクッション言葉などクレーム対応における言葉遣い
・参加型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。
・基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。
日時 | 【2025年開催分】 12月16日(火) 13:00~17:00(4時間)配信 |
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会場 | |||||||||||||||||
受講料 | 16,500円(テキスト代・消費税含む) ※1名様のご受講料です。複数名でご受講の場合は人数分お申込みください。 |
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対象 | 接客業務がある方、クレーム対応に苦手意識のある方、管理者としてクレーム対応の方法を知っておきたい方 | ||||||||||||||||
内容 |
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注意事項 | ●当セミナーは、Live配信(生放送)のオンライン研修です。当日は指定の時間帯にご視聴いただくようよろしくお願いいたします。 ●双方向型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。 【必要なもの】 カメラ・マイク内蔵のPC(推奨)またはタブレット・スマートフォン ※視聴のみではなく、グループワークを実施予定ですので、PCでのご参加が好ましいです。 ●お申し込み後、オンライン研修前日までに受講ご案内のメールをお送りいたします。別途、請求書をお送りいたします。 ※お申込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。 【オンライン研修受講の事前準備】 オンライン会議システムZoomのミーティング機能を利用し配信いたします。 良好な画質・音質でオンライン研修を視聴するために、 事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。 ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、画質・音質などが多少荒くなることがございます。 ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。 ※ブラウザで視聴する場合は、Google Chromeを推奨しております。 (インターネットエクスプローラーはサポートが終了し、音声が聞こえない事象を確認しております。) システム要件については、下記リンクからご確認ください。 https://support.zoom.com/hc/ja/article?id=zm_kb&sysparm_article=KB0060761#h_92957a85-2506-43a2-bd4a-5bb274778518 ダウンロード手順は下記をご参照ください。 https://zoom.us/download 【テスト接続のお願い】 https://zoom.us/test 上記URLにて画面・音声・マイクのテスト接続をお願いいたします。 ●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。 ●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。 また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html ●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。 |
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このセミナーへの お問い合わせ |
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![]() 大野陽子 (おおの ようこ )氏 株式会社ヒューマンキャリアダイナミクス代表。公認心理師/日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー/キャリアコンサルタント。武蔵野大学人間科学部人間科学課(臨床心理専攻)卒業後、(株)ベネッセコーポレーション入社。総務人事部で新入社員の採用・教育、社員研修の企画・教育などを担当。その後、人材派遣会社の契約講師としてOA研修、コミュニケーション研修などを担当し、独立。 |