1日目
「自分本位」ではなく、「相手本位」で考え行動することで、入社時の存在価値を高める!
社内外の関係者と信頼関係を築くための武器が、誠実で感じの良いビジネスマナーです。社会で働く上で必須のビジネスマナーを「知っている」ではなく「できる」ようになり、組織の一員として信頼される人材を育てます。
2日目
社内外の関係者と良好な関係を築くために必要なコミュニケーションの基本とは?
コミュニケーションをツールにして、業務を円滑に遂行する「仕事の進め方」とは?
学生時代とは違う、仕事の場で求められる「コミュニケーション」の本質とイロハを学ぶとともに、組織の一員として求められる「仕事の進め方」の基本を学びます。
3日目
「仕事」と「作業」を峻別し、期待される役割、期待に応えながら、目標を達成する!
失敗を恐れず、挑戦し続けるために有効な“折れない心のつくり方”「レジリエンス」の基本を押える!
「仕事」とは?「作業」とは?「仕事」の本当の意味を知ることで「仕事」に取り組む姿勢、主体的な行動を促します。また、失敗を恐れずに挑戦し続けるマインド、壁にぶつかり凹んでも自分で起き上がるヒントとして「レジリエンス」の基本をお伝えします。
・相手の価値観を尊重し、受容と共感をもって対応できる。
・相手を不快にさせず、自分の思いもしっかりと伝えることができる。
・「仕事」と「作業」を峻別して業務に取り組むことができる。
・組織、チームに貢献できることは何かを常に考え、行動できる。
・ビジネスマナーの基本
・規律性
・傾聴力
・ストレスコントロール力
・主体性
・段取り力
・課題発見力
日時 | 【2026年開催分】 ①4月2日(木)、3日(金)、4日(月) ②4月6日(月)、7日(火)、8日(水) ※②は新宿会場のみ 各日10:00~17:00(6時間<休憩1時間>) 昼食は各自でご用意をお願いします。 |
||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
会場 | >>新宿会場 >>横浜会場 |
||||||||||||||||||||||||||||
受講料 | 55,000円(テキスト代・消費税含む) ※昼食は準備しておりません。各自でご対応ください。 |
||||||||||||||||||||||||||||
対象 | 2026年春に新卒入社の方(大卒・専門卒・高卒等) ※確認のため、お申し込み時に受講される方の生まれ年を必ずご記入ください。 |
||||||||||||||||||||||||||||
内容 |
※2024年8月の段階でのカリキュラムです。実施時に内容を更新する場合がございます。予めご了承ください。
【2日目】
【3日目】
|
||||||||||||||||||||||||||||
注意事項 | ●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。 ●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。 ●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。 また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html ●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。 |
||||||||||||||||||||||||||||
その他おすすめセミナー | こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。 新入社員研修 ステップアップコース 【オンライン】新入社員研修 ステップアップコース ビジネスマナー研修 |
||||||||||||||||||||||||||||
このセミナーへの お問い合わせ |
株式会社 アイデム 東日本事業本部 キャリア開発支援チーム 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル 東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093 |