ビジネスマナー研修

~社内外で仕事をスムーズに進める力~

講座記号:RE01

ビジネスマナー

仕事をスムーズに進めるために、相手への気遣いが必要です。ビジネスマナーは相手への気遣いを態度や言葉、行動で表現することです。

知識として「知っている」だけではなく、実際に「相手に気遣いが伝わる」ことが大切です。表情、声のトーン、挨拶といった印象のブラッシュアップから、言葉遣い・名刺交換・電話応対・ビジネスメールまで、相手とスムーズに仕事を進めるための要素を実践トレーニングで徹底指導します。


セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 【2025年開催分】
8月20日(水)
9月18日(木)
10月10日(金)
11月13日(木)
12月10日(水)

【2026年開催分】
1月22日(木)
2月24日(火)
3月24日(火)

各日程共に10時~16時(5時間<休憩1時間>)
会場 >>新宿会場
受講料 11,000円(テキスト代・消費税含む)
※昼食は準備しておりません。各自でご対応ください。
対象 新人・第2新卒・アルバイトから社員になられた方、
指導する立場の方、ビジネスマナーに不安がある方
内容

テーマ 内容
1、現状の自分を確認・客観的に自分をチェック
2、ビジネスマナーの必要性・接遇の公式「100-1=0」
3、ビジネスマナー基礎編
  ~相手に受け入れられる態
  度~
・非言語の重要性
・身だしなみチェック
・表情、発声・滑舌トレーニング
・挨拶3原則
・相手に配慮した言葉遣い
 尊敬語、謙譲語、丁寧語、配慮の表現
4、ビジネスマナー実践編
  ~相手への気遣いを表現す
  る~
・名刺交換
・電話応対
・訪問・来客応対の基本
・ビジネスメールのポイント
 【参考】社外文書の基本的な形式

注意事項 ●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html


●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。
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