電話応対基礎セミナー

客観的に自分の声を聞き、感じの良い電話応対へ

講座記号:RE02

電話応対

電話に出た人の応対は、会社の印象に大きく左右します。
「声だけが頼り」「記録性がない」等の特性をふまえ、録音機材で「自分の声を聴きながら」基本応対をトレーニング。
いつでも好印象を届け、基本の受け方かけ方を知り、安心して対応できるようになりましょう。

当セミナーでは「てるコーチ」という電話型録音機材を使い、実際に自分の電話応対時の声を聞きながらトレーニングしていきます。


セミナーリーフレットのPDFはこちら


開催概要

日時 【2025年開催分】
8月19日(火)
9月19日(金)
10月14日(火)
11月18日(火)
12月11日(木)

【2026年開催分】
1月15日(木)
2月20日(金)
3月17日(火)

各日程共に13時~17時(4時間)
会場 >>新宿会場
受講料 16,500円(テキスト代・消費税含む)
対象 電話応対の基礎を習得したい方、
固定電話を使わないスマホ世代の方
内容

テーマ 内容
1、感じのよい電話応対とは・接遇の公式 100-1=0
・CSとは  選ばれる企業へ
2、テレコミュニケーション・電話の特性(声だけ、コスト意識、一方的、記録性なし)
・応対のポイント(感じよく、迅速、丁寧、正確)
・体の姿勢も重要
3、感じのよい話し方・第一印象は「第一声」で決まる
 録音機材を用いて、自分の第一声を確認
・聞き取りやすい話し方(口の開き方、声のトーン、話すス
 ピード)
・電話特有の言葉遣い(相手への配慮の言葉)
4、電話応対実践演習~録音機材でチェック~・電話応対のフロー(受け方・かけ方)
・取次・不在時の応対で電話に慣れる
・伝言メモの書き方
・シチュエーション別電話応対
 自分にかかってくる電話は?かける電話は?

注意事項 ●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html


●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。
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お問い合わせ

株式会社 アイデム 東日本事業本部 キャリア開発支援チーム

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093

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