本研修は、2026年3月に高校を卒業した方を対象とした新入社員育成プログラムです。3月まで高校に通学していて、社会に出て働くイメージを持てずに不安を抱えている方も多いはずです。学校では教えてくない社会人としての基本を身につけ、自信を持って業務に取り組めるよう全力でサポートいたします。ビジネスマナーや会社のルール、仕事の進め方、目先の労働条件ではなく中長期的な視点でキャリアをデザインする(ヘドニックウェルビーイング、ユーダイモニックウェルビーイングの両立)等、一つひとつ丁寧に指導し、可能性を広げる第一歩の後押しをします!
1日目
「自分本位」ではなく、「相手本位」で考え行動することで、入社時の存在価値を高める!
2日目
社内外の関係者と良好な関係を築くために必要なコミュニケーションの基本とは?
コミュニケーションをツールにして、業務を円滑に遂行する「仕事の進め方」とは?
3日目
「仕事」とは?「作業」とは?
ヘドニックウェルビーイング、ユーダイモニックウェルビーイングの両立
・相手の価値観を尊重し、受容と共感をもって対応できる。
・相手を不快にさせず、自分の思いもしっかりと伝えることができる。
・「仕事」と「作業」を峻別して業務に取り組むことができる。
・組織、チームに貢献できることは何かを常に考え、行動できる。
・自分の将来をイメージすることができる。
・ビジネスマナーの基本
・規律性
・傾聴力
・ストレスコントロール力
・主体性
・段取り力
・課題発見力
・キャリアデザイン(ヘドニックウェルビーイング、ユーダイモニックウェルビーイングの両立)
日時 | 【2026年開催分】 4月2日(木)、3日(金)、6日(月) 各日10:00~17:00(6時間<休憩1時間>) 昼食は各自でご用意をお願いします。 |
||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
会場 | >>新宿会場 | ||||||||||||||||||||||||
受講料 | 55,000円(テキスト代・消費税含む) ※昼食は準備しておりません。各自でご対応ください。 |
||||||||||||||||||||||||
対象 | 2026年3月に高校を卒業して、4月に新卒入社の方 ※確認のため、お申し込み時に受講される方の生まれ年を必ずご記入ください。 |
||||||||||||||||||||||||
内容 |
【1日目】ビジネスマナー
【2日目】コミュニケーション
【3日目】仕事の進め方、キャリアデザイン、レジリエンス
|
||||||||||||||||||||||||
注意事項 | ●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。 ●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。 ●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。 また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html ●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。 |
||||||||||||||||||||||||
その他おすすめセミナー | こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。 新入社員研修 ステップアップコース 【オンライン】新入社員研修 ステップアップコース ビジネスマナー研修 |
||||||||||||||||||||||||
このセミナーへの お問い合わせ |
株式会社 アイデム 東日本事業本部 キャリア開発支援チーム 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル 東日本:0120-225-153 西日本:0120-005-093 |