接客接遇基礎セミナー

講座記号:A4

商売繁盛の秘訣は、もう一度足を運んでいただくためのお店づくり!その主役は、
気配りができる感じのよいスタッフです!飲食店、売場・店頭販売担当の方に
必要な基本応対を徹底トレーニング!

<受講者の声>
●笑顔でハッキリ挨拶、お辞儀をしていこうと思いました。
●言葉遣いや動作など今後役に立つと思いました。
●無意識に使っているファミコン語などに気づくことができました。

開催概要

日時 <2012年終了>同等の講座は「基本スキル習得セミナー 「接客・接遇」」にリニューアルしています
会場 >>新宿会場
受講料 15,750円(テキスト代・消費税含む)
対象 ホールスタッフ、接客スタッフになってまもない方、サービス提供の基礎を知りたい方、接遇の基礎を振り返って参加したい方
内容

テーマ 内容
CSとはなにか●ホスピタリティマインドの発揮
●わが店舗を選んでもらうためには
●お客様の期待を知る
接客接遇の流れ●来店前にしておくこと
 ・身だしなみ、店舗環境の整備
●感謝歓迎のお出迎え
 ・歓待の気持ちをお客様お一人おひとりに届ける
●接客接遇
 ・プロとしてのヒアリングと商品提示
●金銭授受
 ・ポイントカード提示依頼から現金払い、カードで承る
●お見送り
 ・状況に合わせた声かけ
場面を想定した応対●商品のありかを尋ねられた/お勧めは何かと尋ねられた など

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

フリーコール:0120-225-153

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