社内コミュニケ-ションが上手くいく、“新ソウ・レン・ホウ”

~ワンランク上の「相談・連絡・報告」で職場を改善~

講座記号:M16

報・連・相が上手く機能しない要因として、何をどのように報告するのかを分かっていない
ケ-スがよくあります。セミナ-では、「相談に始まり報告まで」をケーススタディで学びます。
“新しいソウ・レン・ホウ”で職場の活性化を図ります。

開催概要

日時 11月14日(水) 
13:00~17:00(4時間)
会場 >>大阪会場
受講料 15,750円(テキスト代・消費税含む)
対象 新入社員、若手社員、新人育成担当者
内容

テーマ 内容
1、社内コミュニケ-ションの実態(1)最近のビジネスコミュニケ-ションの実態
(2)あなたは上司から、こんなコミュニケ-ションを期待されている!
(3)なぜ“報・連・相”ではなく“ソウ・レン・ホウ”なのか?
2、相談・連絡・報告の知識とスキル(1)事前の相談と連絡不足が組織の命取りに!
(2)報告と連絡の違いは何ですか?
(3)すべては、相手に行動してもらうために!
3、ケーススタディに学ぶ(1)上司とのコミュニケ-ション不足が重大な状況に!
(2)何が悪かったのか? どうすればよかったのか?
(3)電話を切った後、さて貴方ならどうする?
4、報告書実践トレ-ニング(1)明日の朝、貴方が一番に行う行動は何ですか?
(2)連絡メ-ルとセミナ-受講報告書を書いてみよう!
(3)見ればわかる報告書、読んでもわからない報告書とは?
5、まとめ(1)管理者に必要な報・連・相の対(つい)の言葉
(2)報・連・相より更に大切なキ-ワ-ドとは?   

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
なぜか誰からも信頼される人のコミュニケーション講座
「脱・新入社員」の仕事術
ビジネスマナー基礎徹底コース<社会人力向上「必須」編>
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-13-43 アイデム西本町ビル

フリーコール:0120-005-093

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j