ディズニー流、お客様に感動をあたえる3つの仕事術

~日米のディズニーで教わったホスピタリティの真髄を学ぶ~

講座記号:N34

「お客様を大切にする」ことは、すべての業種で重要なテーマです。
では、実際にどんな言葉で、どんな行動でお客様に表現すればよいのでしょうか。
加賀屋氏が、日米のディズニーで学んだ感動のサービスを、分かりやすくお伝えします。

開催概要

日時 【2013年開催分】
11月14日(木)
14:00~16:00(2時間)
会場 >>大阪会場
受講料 15,750円(消費税含む)
対象 管理職、店舗責任者など社員育成にかかわる方
内容

テーマ 内容
1.マニュアルを超えた感動が生まれる、ディズニー流「サービス術」(1)お客様のためにあえて「ノー」をいう
(2)お客様にプラスアルファの情報を提供する
2.とっさの場面にも対応できる、ディズニー流「フォロー術」(1)次に期待を抱かせる話し方
(2)どうすれば希望に添えるかを考える
(3)「ありがとうございます」の一言
3.不可能を可能にする、ディズニー流「コミュニケーション術」(1)「気づかれないサービス」にこそ「感動のサービス」が
  ある
(2)見返りのないサービスも心を込める
(3)伝わらないコミュニケーションは、自分に矢印を
  向けてみる
4.まとめやる前から諦めていないか

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株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-13-43 アイデム西本町ビル

フリーコール:0120-005-093

加賀屋克美 (かがや かつみ )氏

有限会社 加賀屋 感動ストアーマネージメント

代表取締役

1990年オリエンタルランド(東京ディズニーランド)に入社。その後、日本とアメリカのディズニーストアで勤務。キャラクターグッズの販売、スタッフの教育、マネージャー業務に携わる。
2005年4月に有限会社 加賀屋感動ストアーマネージメント設立。テーマパーク、商業施設等のサービス、販促をコンサルティングする会社として活動する。

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