~“意味のあるムダ話”が成果を生む~
「あなたから買いたい」と思われる営業の共通点は雑談力にあり!
(1)初級・・・お客様との信頼関係をつくる
(2)中級・・・オープンマインドで会話が弾む
(3)上級・・・相手のタイプによって対応を変える
<講師より>
「あなたと話していても、楽しくないね」
私が昔の取引先担当者に言われた言葉です。仕事の話だけでパッと来て、サッと帰る営業。
自分のことを話さない営業担当者が、果たしてお客様から「信頼」されていたか・・・?
ただの井戸端会議ではなく、自己開示と情報収集で更なる人間関係を深めることが、
好意的、継続的な顧客との関係構築につながると信じています。
日時 | 【2013年開催分】 10月11日(金) 13:00~17:00(4時間) |
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会場 | >>大阪会場 | ||||||||||||||||
受講料 | 15,750円(テキスト代、消費税含む) | ||||||||||||||||
対象 | 営業職、お客様と商談をされる方 | ||||||||||||||||
内容 |
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注意事項 | ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html ●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。 https://seminar.aidem.co.jp/public/ |
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このセミナーへの お問い合わせ |
株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス 〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-13-43 アイデム西本町ビル フリーコール:0120-005-093 |
![]() 河野通陽 (こうの みちはる )氏 大手旅行会社で新規開拓営業とツアーコンダクターとして勤務後、米国系免税店シンガポール現地法人のマーケティング・セールスマネージャー、帰国後は人材教育会社で人材紹介部門の営業と管理職に従事。起業後は管理職から若手社員まで幅広い階層別研修の講師として活躍している。研修は独自に開発したロールプレイング技法を駆使した「営業力強化」や「クレーム対応力強化」などの対面力を向上させる研修に加え、長年のキャリアコンサルタント経験から管理職やOJTリーダーを対象とした「部下指導育成力強化」研修に強い。他にも若手社員向けにキャリアデザイン、PDCA、タイムマネジメント、ロジカルシンキング研修などの思考系研修にも定評がある。 講師紹介動画 |