商談成功率が6倍アップする雑談力講座

~“意味のあるムダ話”が成果を生む~

講座記号:N21

「あなたから買いたい」と思われる営業の共通点は雑談力にあり!
(1)初級・・・お客様との信頼関係をつくる
(2)中級・・・オープンマインドで会話が弾む
(3)上級・・・相手のタイプによって対応を変える

<講師より>
「あなたと話していても、楽しくないね」 
私が昔の取引先担当者に言われた言葉です。仕事の話だけでパッと来て、サッと帰る営業。
自分のことを話さない営業担当者が、果たしてお客様から「信頼」されていたか・・・?
ただの井戸端会議ではなく、自己開示と情報収集で更なる人間関係を深めることが、
好意的、継続的な顧客との関係構築につながると信じています。

開催概要

日時 【2013年開催分】
10月11日(金)
13:00~17:00(4時間)
会場 >>大阪会場
受講料 15,750円(テキスト代、消費税含む)
対象 営業職、お客様と商談をされる方
内容

テーマ 内容
1、戦略的雑談力のススメ (1)なぜ、雑談力が必要なのか
  1.キャリアの危機は、コミュニケーション不足から!
  2.雑談力アップは、人間関係構築力アップ!
  3.息抜きの雑談、情報収集の雑談
(2)戦略的な雑談とは何か
(3)利害関係者との関係構築力が決め手
2、初級雑談力 (1)挨拶と名刺交換は雑談の宝庫
(2)良いトコ探しでラポールを形成
(3)初対面の雑談は相手を認めることからスタート
【演習】誉め合いゲーム
3、中級雑談力 (1)「聴く技術」と「訊く技術」
(2)会話の場をつくる「オープンマインド」
(3)相手との共通点を見つけるテクニック
【演習】共通点ビンゴ!
4、上級雑談力 (1)会話の「オマケ」を聞き逃さない
(2)相手のタイプによって応対を変化させる
(3)雑談で、やってはいけない「3つの掟(おきて)」
【演習】論理的対人技法
5、まとめ(質疑応答)

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
その他おすすめセミナー こちらのセミナーに興味のある方におすすめです。
ディズニー流、お客様に感動をあたえる3つの仕事術
商談&クレ-ム対応に効く、ビジネス交渉術
なぜか誰からも信頼される人のコミュニケ-ション講座
このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-13-43 アイデム西本町ビル

フリーコール:0120-005-093

河野通陽 (こうの みちはる )氏

大手旅行会社で新規開拓営業とツアーコンダクターとして勤務後、米国系免税店シンガポール現地法人のマーケティング・セールスマネージャー、帰国後は人材教育会社で人材紹介部門の営業と管理職に従事。起業後は管理職から若手社員まで幅広い階層別研修の講師として活躍している。研修は独自に開発したロールプレイング技法を駆使した「営業力強化」や「クレーム対応力強化」などの対面力を向上させる研修に加え、長年のキャリアコンサルタント経験から管理職やOJTリーダーを対象とした「部下指導育成力強化」研修に強い。他にも若手社員向けにキャリアデザイン、PDCA、タイムマネジメント、ロジカルシンキング研修などの思考系研修にも定評がある。

講師紹介動画

Z~i[JÈꗗ i{j Z~i[JÈꗗ i{j