売上を着実にアップするメール活用法

~メールのみで5,000社の顧客を開拓したノウハウを公開~

講座記号:N36

(1)ビジネスメール教育第一人者が、効果的なメール術を伝授
(2)目的に応じ、効果を最大限に発揮するメール活用法を学びます
(3)受け手の心理を理解し、心に響く効果的な手法を学びます

開催概要

日時 【2014年開催分】
5月21日(水)
14:00~16:00(2時間)
会場 >>大阪会場
受講料 10,800円(テキスト代、消費税8%含む)
対象 メール営業に興味のある方すべて
内容

テーマ 内容
1.メール営業と顧客心理の関係(1)メール受信者の心理変化・印象形成
(2)「決定者の心理」を理解しているか
(3)なぜ、メール営業が失敗するのか
(4)メール営業成功のための3つのポイント
(5)接触頻度を最大化するコミュニケーション手法
2.1対1のメールコミュニケーション成功術(ビジネスメール)(1)営業メールの種類とタイミング
(2)メールと電話の効果的な使い分け
(3)顧客のステージとセールスステップの関係
(4)名刺データを有効活用する方法
(5)セールスステップにメールを組み込む方法
(6)データで読み解くメールの現状
(7)好まれるメールの型とは
(8)好印象を与えるフレーズ
(9)アポイントが取れるメールの書き方を学ぶ
(10)接触頻度の最大化のヒント
3.1対多のメールコミュニケーション成功術(メルマガ)(1)メルマガの有効活用(書き方・送り方)
(2)相手が喜ぶコンテンツとは
(3)継続して配信をする極意

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/
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このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-13-43 アイデム西本町ビル

フリーコール:0120-005-093

平野友朗 (ひらの ともあき )氏

株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役

一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事
筑波大学人間学類(認知心理学)卒業後、広告代理店勤務を経て、日本初のメルマガコンサルタントとして独立。著書は21冊を超え、メールマナー等に関する取材を300回以上受けるビジネスメール教育の第一人者。官公庁、企業、学校、団体などへのコンサルティングや講演・研修回数は年間70回を超える。著書に、『ちょっとの工夫で仕事がぐんぐんはかどるビジネスメール術』(主婦の友社)、『「やり直し」のメルマガ営業術』(ダイヤモンド社)などがある。

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