新入社員研修“基本ビジネスマナー”

~これだけは身につけておきたいビジネスマナーの基礎を学ぶ~

講座記号:E68

社会人として必須のビジネスマナ-とコミュニケ―ションの基本をしっかりと身につけていただく研修です。
「挨拶の仕方」「言葉遣い」「話し方・聴き方」「指示の受け方」「報告の仕方」などをトレ-ニング・演習を交えて習得します。

開催概要

日時 2019年4月4日(木)10:00~17:00(6時間)


※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>大阪会場A
受講料 21.600円 
※表示価格は全て、テキスト代・昼食代・消費税含む
対象 2019年4月入社の新入社員
内容

テーマ 内容
1.できる社員になるための基
  本心得
(1)学生から社会人への意識変革
(2)プロフェッショナルな仕事をするための5大意識
(3)できる社員はここが違う
2.ビジネスマナーの重要性(1)マナーの良さは信頼感、安心感につながる
(2)プラスの第一印象と身だしなみ
(3)表情と視線で心の距離を縮めよう
(4)丁寧を伝えるおじぎと立ち居振る舞い
3.チームビルディング
  ~強い組織にするために~
(1)コミュニケーション力・人間力をアップしよう
(2)ゲームからビジョンメイキング、チームワーク、
  リスクマネジメント等を学ぶ
4.社会人としての言葉づかい
  をマスターしよう
(1)敬語の種類と使い分け
(2)思いやりの言葉に変えてみよう
(3)気持ちの伝わるマジックフレーズ
5.好感度アップの訪問・応対
  のマナー
(1)お客様応対のマナー
(2)席順と応接室でのマナー
(3)お茶接待のマナー
(4)スマートな名刺交換
6.電話応対の重要性(1)感じの良い電話応対の基本
(2)電話のかけ方、受け方、取り次ぎの仕方
(3)不在時、会議中、電話中の応対
(4)こんな電話に気をつけよう
7.効果的な仕事の進め方(1)ホウ・レン・ソウの重要性
(2)上司を納得させる指示の受け方、報告の仕方
(3)仕事はPDCAサイクルで成長する
8.質疑応答とまとめ

注意事項 ●セミナーお申し込みの流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
 https://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html

●FAXからのセミナー申し込みをご希望の際は、下記URLの「公開資料」より
 「FAX用お申し込み用紙」をダウンロードしてください。
 https://seminar.aidem.co.jp/public/

●自然災害などを理由にセミナーを中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●少人数では進めることが難しい研修は、お申し込み状況によって開催を中止する場合もございます。ご了承くださいませ。
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このセミナーへの
お問い合わせ

株式会社アイデム 人と仕事研究所 関西オフィス

フリーコール:0120-005-093

大仲希美子 氏 (おおなか きみこ 氏)

アソシエイト ゆう  代表キャリアコンサルタント、産業カウンセラ-、宅地建物取引責任者
航空会社と一流ホテルでの勤務経験を通して培ってきたおもてなしの心とコミュニケーション力を活かし、“形だけではなく
お客様の心に残る実践的なマナー”を指導している。厳しさの中に優しさがあり、ユーモアを交えての指導には定評がある。

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