社会人力アップ!マナー完全装備セミナー

講座記号:B26

マナー研修


一人ひとりが会社の代表!会社の印象を良くするビジネスマナースキルをカラダで学べる
ビジネスマナーは、知識として「知っている」だけではなく、実際に「できる」ことが大切です。
「第一印象」のブラッシュアップから、挨拶・お辞儀・敬語・電話応対・ビジネスメールまで、基本のスタイルを実践トレーニングで徹底指導します。



ゴールイメージ
ビジネスパーソンとして必要な基礎的マナーを身につけ、会社の代表として、会社の印象を向上させる対応ができるようになる


身に付くスキル
・お客様目線で考え、行動できるようになるCS意識
・ビジネスパーソンとして必須のビジネスマナースキル(言葉遣い、身だしなみ、お辞儀の仕方等)
・仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション力


同一内容のオンライン研修版はこちらからお申込みください。



セミナーリーフレットのPDFはこちら

開催概要

日時 【2021年開催分】
8月25日(水)
9月16日(木)
10月14日(木)
11月16日(火)
12月15日(水)

【2022年開催分】
1月20日(木)
2月15日(火)
3月16日(水)

各日程共に10:00~16:00(5時間<休憩1時間>)

※ 本セミナーを貴社にお伺いして実施することも可能です(講師派遣型研修)。
  詳細は右記を御覧ください。 https://apj.aidem.co.jp/seminar/lecturer.html
会場 >>新宿会場
受講料 11,000円(テキスト代・消費税含む)

※昼食の用意はございません。各自でご対応ください。
対象 新人・第2新卒・アルバイトから社員になられた方、指導する立場の方、ビジネスマナーに不安がある方
内容

テーマ 内容
社会人力にマナーがなぜ必要なのか接遇の公式「100-1=0」とは?
社内外、タテヨコの関係
第一印象を総チェック好印象かどうかは0.5秒でジャッジされる
仕事に相応しい身だしなみ
コミュニケーション力を上げる「挨拶3原則磨き」はマナー達人への第一歩
お辞儀の種類と仕方
発声・表情トレーニングで表現豊かに
ビジネスマナー実践トレーニングビジネス用語、敬語、とっさの一言
名刺交換、書類や物の受け渡し方
電話応対
訪問、来客応対、席次
ビジネス文書ビジネスメールのポイント
社外文書の基本的な形式

注意事項 ●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

●セミナーお申込の流れや注意事項に関しまして、必ず下記URLをご覧ください。
また、FAXからの申込をご希望の際は、下記URLから申込用紙をダウンロードしてください。
http://apj.aidem.co.jp/seminar/flow.html



●少人数では進めることが難しい研修は、お申し込み状況によって開催を中止する場合もございます。ご了承くださいませ。
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フリーコール:0120-225-153

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